★2011年1月6日☆

 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 この話題、今の時期の香港では
 恒例?となった感じやね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 築地市場の初競りで、
 競り落とされたマグロの価格が
 1本3249万円になった事と、
 それを競り落としたのが4年連続で
 香港の板前・板長寿司店グループであった事。
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 4年連続ですか、、、
 
 
 それしても今年の値段、
 ちょっと異様やね。
 
 
 そこまで高額にしなくとも。。
 
 
 
 
 きっとこのマグロ、
 香港ではもう店頭に並んでいるのやろね。
 
 
 
 お正月に食べる高級寿司は、
 日本ではなく香港がメインと言う事や。
 
 
 
 
 

 
 
   
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 そうそう、食べ物と言えば、
 停止されていた大陸産の冷凍牛肉が、
 香港でも再販売される事になり、
 今年より早速店頭に並んだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 大陸産の冷凍牛肉、
 それ以外の牛肉と比較して
 値段は安くなっているため、
 販売側としても試食コーナーを設ける等して
 販売活動を積極展開しているみたいだけど、
 市民からはあまり受け入れられていないみたい。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 豚肉は高くて手が出ないから、
 安い大陸産冷凍牛肉が今夜のオカズって事ね。。
 
 
 
 
 でも、香港市民には
 当面受け入れてもらえなさそうやね。
 
 
 農産物の安全性に対して、
 香港でも大陸産の物には
 それほど信頼していないからな。
 
 大陸産をこれだけ全面に出しては
 ちょっとまだ無理かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 安全性と言えば、
 これもどうなんでしょうか。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 大陸のお母さんが自分の娘の身分証明書を見せ、
 その悲惨さを訴えています。
 
 
 この娘さん、1年前より病気で入院し、
 その病院で処方された薬を接種しているのですが、
 最近こんな姿になったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 ヒゲが生えとる。。。
 
 
 
 
 お母さん曰く、
 
 『娘は治療で男になった』
 
 
 だって。。。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 最後に大陸の話題を短く二つ。
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 大陸の話題1
 
 
 広州市から珠海市を結ぶ鉄道路線
 本日より新たに開通するそうです。
 
 広州市から仏山市、江門市を通り、
 珠海市まで結ぶそうです。
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 大陸の鉄道網、
 一気に拡大しているけど、
 安全性は二の次なんやろね。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 大陸の話題2(最後)
 
 
 大陸の某副市長さんが男に貢いで
 結婚詐欺にあったとした金額が
 286万元(約3,500万円)だそうで、
 その騙した男が捕まり裁判になっているそうです。
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 この男がねぇ〜。。
 
 
 
 やはり男は顔じゃないね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 癒し。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

  
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。