★2011年1月7日☆

 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 今の時期は鍋物やねぇ〜。
 
 
 
 今夜はキムチ鍋にしました。
 
 最近は鍋の素が市販されているので、
 味付けも簡単やね。
 
 後は野菜をカットして
 鍋に放り込めばそれでOK!
 
 片手で鍋を突付きながら、
 もう一方の手には梅干を入れた焼酎のお湯割り!
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 

 へへっ!
 
 
 寒い冬だけど、 
 こんな時ばかりは
 その寒さも忘れさせてくれる。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 香港の話題1
 
 
 フォーブスが発表したランキング、
 香港で誰が一番お金持ちかの調査で、
 今回もまた長江実業の李会長がトップになりました。
 
 その李会長が持っている資産が
 240億香港ドル(約2,560億円)だそうです。
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 寒い冬だけど、
 李会長の懐具合は
 やはり温かいのやろね。
 
 
 わしにも、こんなお爺ちゃんが居たらなぁ〜。。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 アカン。。。
 
 
 
 もし、そんな境遇だったら、わし、、、
 
 
 きっと真面目に働く事もなく、
 毎晩キャバクラ通いとかしとるな。。。
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

 大陸の話題
 
 
 大陸の江陰市に現れたこの車、
 ガラス部分を除いて
 レンガで造られているそうです。
 
 このレンガで造られた車、
 その製作費用は60万元(約780万円)だそうです。
 
 
  
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 その製作費用があれば、
 実物の高級車が買えるやん!
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんなレンガ車、
 使い道があらへん。
 
 それにこのレンガ、
 大陸のレンガ工場では、
 子供や障がい者を不当に働かせた
 違法工場が多いのだけど。。。
 
 
 この車を造ったレンガは一体どうなんやろ。。
 
 
 
 わしにはそれが気になるなぁ〜。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題2(最後)
 
 
 キャセイ航空の客室乗務員の皆さん、
 来年度の給与上昇率が平均で3%となっており、
 中には1%程度しか昇給しない人も居るそうです。
 
 そのため客室乗務員団体の皆さん、
 賃上げ目標の8%を勝ち取るべく、 
 今後もストライキを含めた強行手段を行う事を検討するみたいです。
 
  
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 今の香港なら
 3%の昇給だって十分やん。
 
 
 それと昇給目標ですが、
 最初は7%って言っていなかったか!?
 
 それがいつの間にか8%になっとるし。。
 
 
 まぁ、私の勘違いかもしれないけど。
 
 
 それでも香港の職工連でさえ
 賃上げ目標が7%だからなぁ〜。
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 キャセイの客室乗務員の皆さん、
 せいぜい頑張って下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 でも、ストライキは止めて欲しいわぁ〜。
 
 
 旧正月前後で海外旅行客が増えるから
 関係の無いお客さんに迷惑だけはかけんといてな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
  
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 
 
  

 ファイト!!
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。