★2015年01月08日☆


香港の話題1




香港政府の委員会、
タバコ税の増税を答申したそうで、
現在の2倍の税額だそうです。

これが認められれば、
タバコ一箱は55香港ドルから93香港ドルになるそうです。


















( ̄_ ̄ )

















タバコ一箱が約1,400円っすか。。



香港の喫煙率はまだ
10%強あるそうです。




でも香港人
タバコを香港では買わないけどね。























香港の話題2



調査によると、
今年の香港企業における賃上げは
8%以上になるそうで、
新興企業では20%に達するようです。


今年は昨年にも増して、
旧正月明けの転職活動が活発になるそうです。



















( ̄_ ̄ )


















経営者の皆さん、
今年も頭の痛い季節になったね。


日本の本社が
香港の状況をどれだけ理解してくれるか。




まぁ、頑張りやぁ〜。























香港の話題3



香港公民党の立法会議員が提出した『香港便覧』
に記載されている『港人治港』に英語表記が
これまでの『Hong Kong People ruling Hong Kong』から
『Hong Kong People administering Hong Kong』に変更されていたそうです。





























( ̄_ ̄ )
















香港人による香港自治』から
香港人が管理する香港』ということやね。


微妙な違いだけど、
大陸政府が決定した内容を
香港政府がそれに従い運営するという感じやね。




大陸政府による香港統治が
着々と進行している。




























大陸の話題(最後)



深セン市に住む男性
ネットカフェで倒れ、
そのまま植物状態になっていました。


その後、微かに反応するようになったようで、
看護婦さんがこの男性の目の前に
100元札を見せたところ
男性はその100元を手に入れようと
時間はかかりましたが
探し出すことができるまで回復したそうです。




















( ̄_ ̄ )

















それこそ、現金やねぇ〜。


ってか、この看護婦さんも
ちょっと、いやらしい
やり方をするねぇ〜。



それとも
『医は仁術なり』ってことか。





























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 



















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 














( ̄_ ̄ i)


なんか怖い、、。







 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。