★香港の井戸端会議?☆

 
 
 
 
 
 
 (`ー´) ちょっと、ちょっと奥さん! 
       広東省の水不足、深刻になってきたわよぉ〜!
 
 
 
 
 
 
 (`ー´) 香港は今のところ取水制限は無いみたいだけど、
       このまま水不足が続くと、
       普段の生活にも影響は出るし、
       水道料金も値上がりするわよぉ〜!
 
  
 
 
 
 
       それは困るわねぇ〜。 (´ε` )
   
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 (`ー´) それとね、香港の近海、
       赤潮が発生しているらしいわよ。
 
 
 
 
 
 (`ー´) 赤潮の影響で香港近海の漁獲量も
       2割減っているんですって!
       これでお魚の値段も上がるみたい!
 
 
 
 
       そうなのぉ〜。  (´ε` )
 
 
 
 
  
 (`ー´) ほんと、嫌になっちゃう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (`ー´) そうそう、お宅は使っている?このベビーカー。
 
 
 
  

 (`ー´) アメリカではね、このベビーカーを使用している時や
       折り畳む時なんかに子供が指や手を挟まれる事故が
       12件も発生したらしいわよ!

 
 
  
 (`ー´) だからね、アメリカではこのベビーカー、
       リコールとなって回収されているみたい。
 
 
 
 
 
 (`ー´) これ、また大陸製らしいわよ。
 
 
 
 
 
 
        ・・・・。  (´ε` )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (`ー´) 今回、回収の対象となったベビーカーの
       型番号はこれみたいよ。

 
 
 
  
 (`ー´) 奥さんの所は大丈夫? 使っていない?
 
 
 
 
       はい、大丈夫かな。  (´ε` )

 
 
 
  
 (`ー´) でもねぇ〜、香港政府ったら、
       『香港では回収命令は出しません』だって、
       ほんと、どういう事かしらね。

 
 
  
 
 (`ー´) だったら、もし子供が怪我をしたら、
       香港政府に治療費や慰謝料
       請求しちゃおうかしら。

 
 
 
  
       はぁ、、、、。  (´ε` )  
 
 
 
 
 
 (`ー´) 香港政府、しかっりして欲しいわ!

 
 
 
 
 
 
 
 
  
 (`ー´) だから香港政府のお偉いさん方の支持率、
       そんなに上昇していないのよ。
 
 
 
 
 
 
 (`ー´) 日本の鳩山首相でさえ、
       支持率が70%近くあるそうよ。
       それに比べて、、、 ねぇ。。
 
 
 
 

       そうねぇ、、、、。  (´ε` )   

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (`ー´) そうそう奥さん!
       最近ちゃんと運動している?
  
 
 
 

 
 
 (`ー´) 若い、若いっと言っても、
       お肌なんて曲がり角を過ぎてから
       私、もう数えられないし、
       思い出したくもないくらい経っているわよぉ。
 
 
 
 
 
 
 
        ・・・・。  (´ε` )
 
 
 
 
 
 
 (`ー´) 足腰だって直ぐに弱ってくるから、
       少しは運動しないと駄目ね。
       そうしないと、いつか大怪我するわよ。
  

 
 
 
 
 
    
 (`ー´) このおばちゃんなんて、
       プラットフォームと電車の間の隙間に足をいれちゃって、
       骨折する大怪我しているのよ。
 
 
 
 
 
 (`ー´) きっと普段から運動していないから、
       足がもつれちゃったのじゃないの。 
 
 
 
 


       そうかもね。  (´ε` ) 
 

 
 
 

  
 
 
 
 (`ー´) キャー! 怖い!
       足が反対側に曲がっていて、
       完全に折れているわね。
 
 
 
 
 
 
 
        ・・・・。  (´ε` ) 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 (`ー´) あとこれ、気になるわぁ〜。
 

 
  
 
 
 
 (`ー´) 私の所は今年初めに引っ越したから、
       少なくとも、あと1年ちょとは今の家賃だけど、
       また家賃が値上がりしているみたい。
 
 
 
 
 
 (`ー´) 今年の初めから既に21.4%も
       家賃が値上がりしたみたいよぉ〜。
 
 
 
 
 
 (`ー´) 子供が大きくなって、
       これからもうちょっと広い部屋に移らないといけないに、、
       頭が痛い内容だわぇ〜。 
 
 
 
 
 
 
       そうねぇ〜。  (´ε` )  
 
 
 
 
 
 
 (`ー´) ねぇ! ちょっと!!
       あなた私の話を聞いている?
 
  
 
 
 
 
 

 (`ー´) もう、さっきから生半可な返事ばかりして。
       ちゃんと私の話を聞きなさいよ!
 
  
 
 
 
 
 
 
       でも、、。  (´ε` )   

 
 
 

 
  
    
 (`ー´) でも? 何よ!
 
 
 
 
 
 
 

       私たちには関係無いでしょ。。  (´ε` )   

 
 
 
 
  
 (`ー´) 関係無い? 何を言っているの!
       全部大事な話よ、これ。
 
 
 
 
 
 
 
 (`ー´) あなたって人は、ほんと。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (`ー´) もう、いいわ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 (`^´ ) フンッ!!    ・・・・。 (´ε` )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 (`^´ )  ( ´3`)
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の航空貨物量、前年同期比で1.7%上昇。
 しかし、輸出航空貨物は2.8%の下落。
 まだまだ本格的な回復には遠い感じがする。 
  
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 海港城の正面玄関にあるクリスマスの装飾、
 昨夜、正式にお目見えしております。
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 今年もこの時期が来ました。。
 
 
 記念撮影の人々で埋め尽くされ、
 帰路につく私の足取りを奪うのですが。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今年のメインキャラクターは妖精?
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。