★2011年6月1日☆

 

 
 
 
 台湾製の飲料水より
 発がん性物質が見つかった事で、
 香港だけでなく大陸でも
 該当品の輸入が一時停止しています。
 
 ただこの発がん性物質
 包装容器に含まれている事が多く、
 冷凍食品などで包装容器のまま
 電子レンジ等で温めたりすると
 その発がん性物質が食品に流れ出てくると警告しています。
 
 先進国ではその物質は基本的に使用されていないらしですが、
 それ以外の国ではまだ、、、。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

 
  
 大陸製の包装容器、
 以前から問題となっています。
 
 冷凍食品だけでなく、
 持ち帰りのお弁当容器なども
 同様な事が言われています。。
 
 
 
 
 ほんと、食の安全も
 香港では風前の灯かもしれん。
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大埔の公共プール側で
 コブラと思われる蛇が発見されたそうです。
 
 依頼を受けた蛇を扱うお店のご主人が
 こうして無事に捕獲したそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 香港の自然には居ないよね。。
 
 
 きっと誰かが飼っていたのやろ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
  
 

  
 
 

 
 
 
 
 
 旺角などで2年前より発生していた
 建物の上層階より強酸性液体をばら撒く事件、
 まだ犯人が全員捕まっていません。
 
 香港警察も200名余りの人員を投入し
 捜査を行ってきましたが、
 この度、その人員を16名に減らすそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 旺角へ出かけたら、
 ビルの屋上を見ては如何でしょうか。
 
 パラソルの下でノンビリと警戒をする
 香港警察の人が見られるかも。
  
 
 

 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
   
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 南京で掃除の仕事をしているオバちゃん。
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 

 
  

 
 
  
  
 
 
 
 
 
  
 

 
 
  
 大陸にもこんな人が居るんやね。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
 
 
 『Buy Made in JAPAN!』キャンペーンじゃ!!
 
 
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。