★2011年6月11日☆

 
 

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 日本の事を香港紙で
 初めて知る事があるけど、
 このイベントもそうやね。
 
 東日本大震災が発生した3月11日だけど、
 来年の3月11日には
 京都市内を横断するマラソン大会が開催され、
 その参加者を香港でも募集しているそうです。
 
 どうやら神戸でも
 同様のイベントが計画されているとか。
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 震災による影響で、
 海外からの観光客が減少しているから
 こんな企画が出てきたのでしょうね。
 
 
 
 でも、日本ではまだ、
 あまり報道されていない気がするけど。。
 
 
 
 
 
 
 
    
 
 
 
 
 
  

 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 この人、元気に回復しているんやね。
 
 今年の四月に屯門で
 道路工事の作業員をしていたこの人、
 作業中に足場等が崩れて、
 大怪我をしました。
 
 
 
 
 
 
 これ、事故直後の様子だけど、
 運ばれるこの人の身体、
 何だか違和感があるでしょ。
 
 
 
 この人、足場が崩れて落ちて、
 下から伸びていた、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 鉄骨に串刺し。。。
 
 左わき腹から
 左の肩へと貫通です。。。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
 
 
 
 
 

 
 私も事故直後のニュースを観ましたが、
 こんな状態では命は、、、
 って、思っていましたが、
 無事回復していて良かったです。
  
 
 それにしても
 串刺しですからねぇ〜。

 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 これ、大陸らしい話題です。
 
 
 香港と深センを往き来する貨物や乗用車ですが、
 2007年に深セン市の税関が
 手続きを簡略にするために
 車に無線装置(無料?)を取り付け
 そこに車両等の情報を記憶したカードを差し込めば、
 通関手続きが簡略化されるそうです。
 
 
 
 
 所がこの無線装置、、
 
 
 
 
 
 なんと、盗聴器が仕掛けられていたそうです。。。
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 

 
 
 社内の会話が盗聴器によって、
 深セン市の税関に筒抜けだったとか。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
   
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 8月には深セン市で
 ユニバーシアード大会が開催されるけど、
 それに伴って深セン市での警備強化?が
 これからも続くのやろな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
  
 
   
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
 
 
 『Buy Made in JAPAN!』キャンペーンじゃ!!
 
 
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。