★一種の『ホームドラマ』かな☆

 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 筋肉痛です。。
 
 
 昨日、ウォーキングに行こうとして外にでたら、
 霧雨が降り始めて断念。。
 
 もう、すっかり運動する気になっていたので、
 室内で出来る運動はないかと考えた挙句、
 大掃除をしてみました。。
 
 約3時間掛けて、普段は手の届かない
 冷蔵庫や洋服タンスの裏等を掃除したので
 今日はその影響が出ています。。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 でも良かった、
 筋肉痛が翌日に出てくれたので。
 
 まだまだ私の身体も
 若いって証左かな。
 
 
 
 へへっ!
 
 
 
 

 折角の5連休ですが、
 香港はちょっとお天気が今ひとつかな。
 
 
 
 ちなみにこちらは晴れた日の香港の夕刻です。
 
 
  
 
 これ、ちょっと分からないと思いますが、
 夕刻になるとビクトリア湾で観られる光景があります。
 
 
 
 
 
 空に浮かぶ『V』字が分かりますか?
 
 
 
 
 
 これ、どんな種類の鳥なんでしょうか。
 
 夕刻になると編隊を組んだ鳥達が
 ビクトリア湾上空を飛行して行きます。
 
 それも幾つもの編隊が現れる。
 
 一体、どんな鳥なのかな。
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 空と言えば、
 こちらも気になる話題です。
 
 
 
 
 
 キャセイの客室乗務員組合が
 会社が示した労働条件の撤回を求めています。
 
 イースター休暇が始まっていますが、 
 今の所は強行手段であるストライキは避けれいますが、
 客室乗務員組合が会社に対して、
 方針撤回の回答を引き出すために
 再度ストライキを行う事をチラつかせています。
 
 来週の月曜日に再度抗議行動を起こし、
 それで会社側が方針を撤回しなければ、
 翌日のイースター休暇最終日に
 ストライキを行う構えをみせています。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 あらら、、。
 
 まだ頑張っていたのね。
 
 
 イースター最終日にストライキされたら、
 この連休を海外で過ごした人達の
 帰国便に影響が出てしまうな。
 
 翌日から仕事の人が多いから
 ストライキを実施されてはそんな人達に
 多大な影響を与えるでしょう。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 まぁ、私には関係無いけどね。
 
  
 私は香港でノンビリしているから。。
 
 
  
 
 
 
  
 

 
 私と同様にこの5連休を
 香港で有効に?過ごしている皆さん、
 湾仔の会展中心に出かけてみては如何でしょうか。
 
 『第5回香港国際ペット用品展覧会』
 なるものが明日まで開催されているそうです。
 
 ワン子やニャン子だけでなく、
 色々なペット用品が展示および即売されているそうです。
 
 
 
  
 
 
 こんなニャン子用自動式トイレが
 約6,000香港ドルで売られているみたい。
 
 
 

 これ、中に敷かれた砂が自動的に回転し
 ニャン子が用を足した後の後始末をしてくれるみたい。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 へぇ〜、そんなのが有るのね。
 
 最近のペット用品は
 ハイテク化が進んでいるのぉ〜。
 
 
 
 

 また会場では、
 ペットの傷害保険も販売されているそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 人間と変わらんやん。
 
 
 まぁ、ペットを飼っている人にとっては、
 私も経験がありますが、
 もう家族同然ですからね。
 
 こんなものがあっても不思議では無いのかな。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 そうそう、奥さん、
 昨日は珍珠女乃茶に含まれている
 脂肪酸の一種に男性の生殖能力を
 減退させるとお伝えしましたが、
 こちらもそれと同じ事が発生するそうです。
 
 
 
 
 デンマーク大学の調査によれば、
 コーラを毎日1リットル以上飲む人は
 少量しか飲まない人と比べて
 男性の生殖能力が減退するそうです。
 
 具体的には、男性の精子
 コーラをを少量しか飲まない人は
 1ミリリットルあたり5,000万の精子が居るのに対して、
 毎日1リットル以上のコーラを飲む人は
 それが3,500万になってるそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 おっと、、。
 
 
 
 コーラも駄目な訳?
 
 
 
 まぁ、コーラも昔から
 骨を溶かす成分が含まれているとか、
 あまり良い噂はなかったからね。
 
 
 まぁ、飲むとしても
 適量であれば問題無いのでしょう。
 
  
 ってか、コーラを毎日1リットルを飲む人なんて
 そんなに多くは無いと思うけど。。
 
  
 
 
 
 

 
 
 

 
 さて、昨夜は香港国際映画祭で上映され、
 日本ではまだ公開されていない『キャタピラー』を観てきました。
 
 
 
 
 
 
 
 もうこの映画は
 第60回ベルリン国際映画祭で、
 寺島しのぶが最優秀女優賞を受賞した事で有名ですね。
 
 正に体当たり演技の寺島しのぶさん、
 観る側も固唾を呑んでその様子を伺っていた感じです。
 
 昨日は中環のシティホールで上映されましたが、
 話題映画という事もあり、
 ホール内は満席でした。
 
 結構、日本人の方も多かったかな。
 
 
 
 

 
 
 今回のため、若松監督が日本より来られ、
 映画が始まる前の挨拶と
 終わった後の質疑応答にも対応されていました。
 
 質疑応答が終わった後、
 会場を去る若松監督に対し、
 拍手で観客が送り出していました。

 香港国際映画祭の主催者側のよれば、
 監督を皆で見送ることは初めての経験だそうす。
 
 いつもは我先にと監督より早く会場を後にするのに、
 今回ばかりは違っていたそうです。
 
 
 映画の内容についてはネタばれになるので
 ここでは割愛させて頂きます。
 
 私としてはこの映画
 一種の『ホームドラマ』かなと言う感じです。
 
 でも、テレビでは観ることが出来ない、
 リアルホームドラマですけど。
 
 
 
 ちなみに映画を観た後、
 若松監督を初めとしたごく数人の関係者に混じり、
 私も打ち上げに参加させて頂きました。
 
 その場で若松監督からは
 この映画に込める思いとか、
 撮影時の裏話なんかもお聞きしました。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。