★奥さん! 大変です!!☆

 
 今日から5連休の香港です。
 
 そのため、いつもより遅めの起床です。
 
 
 5連休とは言っても、
 何処へも出かける訳ではなく、
 時間を見つけてお仕事をしようかと。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 

 
 
 寂しいのぉ〜、わし。。
 
 
 まぁ、今は香港国際映画祭が開催されているので、
 日本映画を何本か観る予定はありますけどね。
 
 
  
 
 そんな訳で、まだ頭も身体も
 半分仕事、もう半分は休みの中途半端な状態なので、
 今日は3面記事を簡単に3つだけ短くご紹介。
 
 
  
 
 
 
 香港の話題
 
  
 香港への煙草持込本数が
 現行の3箱から19本へと減らされる予定だけど、
 それを見込んでなのか
 大陸から違法に持ち込まれる煙草が増えているそうです。
 
 72歳になるお爺ちゃんなどは、
 洋服の内側にポケットを付け、
 そこに40箱もの煙草を隠して
 香港に持ち込もうとして税関に捕まったそうです。
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 
 香港のお爺ちゃんやお婆ちゃん達、
 お小遣い稼ぎを目的として
 こうした違法行為が横行しているそうです。
 
 特にこれから夏場に向けて
 薄着となることから
 衣服に隠す事が難しくなるため、
 今の内、大量に持ち込もうとしているみたい。。
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 とか言いながら昔、
 私の友人も同じような事していたなぁ〜。
 
 
 
 あっ! 違法行為じゃないですよ。
 
 知人に頼まれたその友人、
 あくまでも合法の範囲で持ち込みしていましたから。
 
 
 台湾では日本の煙草、
 特に『峰』ブランドが人気あり、
 これを日本の免税品店で購入し
 台湾で露店商売を行っている知人に
 それを転売していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 大陸の話題
 
  
 広州市に住むこのおっさん、
 愛犬?に荷台を付け、
 自分の散歩?に活用しているそうです。
 
 ちなみにこのおっさんの体重
 80kgは超えているそうです。
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 
 
 
 これは愛犬じゃなくて家畜やな。。。
 
  
 ってか、おっさん! 重すぎ!!
 
 もうちょっとダイエットせぇ!!
 
 
 って、そんな問題とちゃうか。。
 
 
 大陸では動物虐待禁止法の制定を模索しているけど、
 狗猫肉食の禁止だけでなく、
 こんな行為はどうなるんやろ。。
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 香港の話題
 
 
 台湾生まれで、
 香港や大陸でも人気があるこの珍珠女乃茶、
 大陸の武装警察医療機関が調査した所、
 殆どの珍珠女乃茶に使用されている成分は
 実際の牛乳やお茶は使用されておらず、
 それらの代替品が使われているそうです。
 
 その代替成分に含まれているある種の脂肪酸
 男性ホルモンの減少を引き起こすそうです。
 
 そのため、この珍珠女乃茶を飲み続けると
 男性の生殖能力を低下させるそうです。
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
   
  
 
 
 まぢですか。。
 
 
 以前より珍珠女乃茶については
 あまり良い噂は聞いていませんけど。。
 
 男性の生殖能力を低下させるとは、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 奥さん! 大変です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 旦那が珍珠女乃茶を飲むことを禁止させないと!!
 

 
 
  
 
  

 
  
 えっ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 お宅の旦那はもう現役引退したから、
 その心配はもう無い、ですって。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 それは、それは。。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ご愁傷様です。((⊂(-д-;)オイッ!
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
  
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。