★2011年5月16日☆

 
 
 
  
 
 
 
 ウサマ・ビンラディンを殺害後、
 米軍がその亡骸を水葬したと言われる
 米空母のカールビンソン、
 昨日より香港へ寄航しているそうです。
 
 乗組員の休暇と燃料及び食材の調達が目的のため、
 今夜とかは香港島の蘭桂坊や
 尖沙咀のナッツフォードテラスには、
 米軍の水兵さん達で賑わっているとか。
 
 
 
 

 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

 
 
 大丈夫かのぉ〜。。
 
 
 テロとか発生しないやろか。。
 
 
 
 当初は香港政府もテロを警戒してか、
 寄港に対しては慎重姿勢だったからなぁ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 香港のバス代、値上げされました。
 
 
 文句を言う人たちが後を絶たないとか。
 
 
 新界地区では、
 その値上げ幅が大きいため、
 特に不満が大きいようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  

 
 
 スーパー等で実施されている
 レジ袋の有料化、
 3ヶ月以内に全ての商店で、
 有料化されるそうです。
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 これまでは小規模な商店とか、
 街市ではレジ袋は無料だったけど、 
 これらのお店も0.5香港ドルを取られる訳やね。
 
 
 
 まぁ、実際にはこれら商店では、
 オマケと言う名目で
 消費者から徴収される事は少ないでしょうけど。
 
 
 
 
 
 その分、製品単価自体には、
 コスト転嫁されるやろけど。
 
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸は江蘇省の農家、
 全財産をはたいてスイカを栽培しました。
 
 業者に言われるがまま、
 スイカを大きくするための肥料(まぁ、薬品だけど、、)を
 スイカに与えた所、
 そのスイカは見る見る内に大きくなったそうです。
 
 しかし、それらのスイカ
 大きくなるにはなりましたが、
 その後、多くのスイカが破裂し、
 売り物にならなくなっと言って、
 こうしてマスコミの取材を受けています。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  

 
 
 
 
 気の毒かもしれないけど、、、
 
 
 
 農作物は真面目に育てやぁ〜。。。
 
 

 
 業者も悪いけど、
 あんた達もどうかと思うでぇ〜。。
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
 
 
 『Buy Made in JAPAN!』キャンペーンじゃ!!
 
 
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。