★2011年5月25日☆


 
 
 
 香港市場にも上場している富士康、
 その成都工場で爆発事故が発生し
 2名が亡くなったニュース。
 
 香港でも大きく報道されています。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 また富士康で問題かい。。
 
 
 前回は従業員の自殺騒ぎで、
 結果的に大陸内の工場で働く従業員給与が
 大幅上昇してしまう結果になったけど。。
 
 
 今回も何らかの副次的な事が発生するのかな。。
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 深セン国際空港、
 第二滑走路を利用した
 試験飛行が無事行われたそうです。 
 
 順調に行けば、
 6月30日より供用開始するそうです。
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 香港空港の立場が、、。
 
 
 これで深セン空港の離発着能力が上がり、
 香港空港との更なる競合関係に。。
 
 まぁ、香港空港も深セン空港と
 協力関係を築こうとしているけど。
 
 実現は難しいでしょうが、
 両空港を結ぶ鉄道建設なんかも
 協議内容として上がった事があるからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の日本食レストラン、
 どこも放射能汚染という風評被害によって、
 極端に客足が減っています。
 
 そのため、日本食レストランが共同で、
 5月25日、6月1日、6月8日、6月15日の各水曜日に
 半額セールを行うそうです。
 
 このイベントに参加する企業は
 こちらのお店です。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 皆さぁ〜〜っん!!
 
 
 この機会に日本食レストランに行きましょーーー!!
 
 
 
 
 
 

 ちなみに、わしは今夜、
 『びわ』を食べるけどね。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 大陸で開催された
 武漢国際モーターショーでの一幕です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 ほんと、どいつもこいつも。。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
 
 
 『Buy Made in JAPAN!』キャンペーンじゃ!!
 
 
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。