★2011年5月21日☆


 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 おっと!
 
 香港のマーク6である六合彩、
 数週間に亘り特等が出ていませんでしたが、
 昨日、久しぶりに特等が出たみたい。
 
 当選金額は44百万香港ドル(約4.6億円)が
 3本だったらしいです。
 
 そのため、昨日までに六合彩を買い求める香港人
 香港ジョッキークラブの前に大勢並んだとか。
 
 
  
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 わしも買いたかったのぉ〜。
 
 
 
 
 まぁ、わしは今週末の
 TOTOにでも夢を託そう。
 
 
 
 って、一口分の100円しか買っていないけど。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の直近に於ける失業率、 
 3.5%と前回より0.1%悪化したようです。
 
 但しこの数字は景気の下ぶれと言うより、
 有利な条件を求めて退職した人が
 より有利な条件を探している事の
 一時的な増加みたいです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 香港人、こんな時は強気だからなぁ〜。
 
 
 自分が勤めていた前職の給料なんて、
 その実態の3割増し位で次の会社の面接で伝え、
 一気に給料UPを狙ってくるからね。
 
 
 まぁ、その分、
 景気の後退局面では、
 その逆も比較的穏やかに受け入れてくれるけど。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ε ̄ )
 
 
 
 
 お〜〜〜っ!
 
 
 香港の公務員も
 この時とばかりに
 給料の値上げをしてきとる。
 
 
 近年にはない昇給率で、
 平均5%〜7%もの給与UPだそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 日本なんてねぇ〜。。。
 
 
 
 賃下げなのにねぇ〜。。。
 
 
 
 まぁ、香港の場合はそれ以上の物価上昇で、
 日本の場合はまだデフレ状況なんですけど。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 東日本大震災から2ヶ月以上が経過し、
 犠牲者の捜索がまだ続いていていますが、
 そろそろ復興という言葉が世間の前面に出始めています。
 
 
 被災地によっては、
 復興と言う言葉がまだ遠い存在の所もありますが、
 それでもメディアを中心に
 その話題は被災状況から復興計画へと
 大きなウェイトをしめ始めています。
 
 
 その復興に関しては、
 やはり先立つものが必要で、
 お金が必要な時期です。
 
 
 震災チャリティーなども沢山開催され、
 義援金が一頃より集まりにくくなっていますが、
 それでも沢山の善意が寄せられています。
 
 
 それは日本国内だけではなく、
 海外からも沢山寄せられています。
 
 
 海外からの義援金ですが、
 米国と並んで大きな金額が寄せられているのが
 お隣の台湾です。
 
 人口が2000万人程度の台湾から
 その10倍以上の人口を抱える米国と
 同じ位の金額が寄せられています。
 
 金額によって感謝の気持ちを分けるつもりはありませんが、
 それでも台湾がいかに親日的なのかが窺い知れます。
  
 その台湾からの義援金ですが、
 こんな記事が載せられていました。
 
 
 
 
 『義援金約1万4000円(5000台湾元)を寄せたという
   台北市在住の元小学校教師は
 
 
 
  「情けは人のためならず」と説明。
 
 
 
  菅直人首相が4月11日、米英などの7紙に感謝広告を出した際、
  台湾が対象から外れた件にも
 
 
 
 
  「親類に礼状は不要。 
 
   感謝の意は別の形で伝わっているから問題ないよ」 
 
 
 
  と寛容で、台湾外交部(外務省に相当)も今回の義援金
  「民間、小口が中心だった」としている。』
 
 
 
 
 
 
 
 


 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 ( ̄_ T )
 
 
 
 
 
 
 
 何だか泪が出てきた。。
 
 
 
 
 
 忘れていた日本人の心が、
 台湾にあったなんて。。。
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 発明ねぇ〜、、
 
 
 
 
 
 
 
 日本の先生も。。。 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 起きるのも我が身を賭して、ってか。
 
 
 
 
 

  
 

  

  
 

 
 
 
 目薬も眼を瞑れば意味無いけど。
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
 
 
 『Buy Made in JAPAN!』キャンペーンじゃ!!
 
 
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。