★2018年08月13日☆















( ̄_ ̄ )








 
 
 高っ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の物価って、
 こんなに高騰しとるんやね。
 
 
 感覚的には、この15年で3倍には
 なった気がする。
 
 
 って言うか、
 昔からあるお粥屋さんや雲吞麺屋さんは
 そこまで値上げしていないけど、
 それ以外の小売とかは、
 名前や形態を変えて
 高級路線に変更しとるんやね。
 
 
 それと不動産の高騰は異常やと
 思うわぁ、あれ。
 
 
 
 まぁ、今は何もしないけど、わし。
 
 
 
 
 今日は、パスポートを変更したため、
 HSBCでその手続きをしました。 
 
 
 プレミア窓口で申請したら、
 担当のリレーションシップマネジャーに会わされ、
 何となく色々と聞かれました。
 
 
 口座開設した理由は?
 今後の投資計画は?
 今回香港に来た目的は?
 
 っとかね。
 
 
 適当に応えておいたけど、
 途中で、リスクマネジメントの調査も
 回答させられました。
 
 
 

 




( ̄_ ̄ )






 正直今は、日本円を多めに保有し、
 100円を割る円高になった際、
 ドル資産に投資することは伝えたけど。
 
 
 
 
 


















   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 







 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。