★2015年12月28日☆

















( ̄_ ̄ )



















( ̄_ ̄ )









香港吉野家
今年は創立25周年で、
今回はキャプテン翼とのコラボ。


吉野家を複数回利用と、
現金を支払うことで、
キャプテン翼のマグカップ等を
購入することが出来るみたいやね。









( ̄_ ̄ )








セブンイレブンとかもそうだけど、
香港の日系小売業は
未だに日本の昔のアニメキャラを利用するな。


それも結構人気があるし。



いま流行のキャラクターだと、
使用料が高いので
昔のこうしたキャラクター使用しているのか。



まぁ、わしにとっては
お馴染みのキャラクターなので、
ちょっとだけ欲しい気もするけど。






















( ̄_ ̄ )






















香港政府が開発にも携わった電動バス、
今後10台を投入し、2年間の試用実験を行います。

昨日は10台のうち、
5台が新巴と城巴に投入され、
最初のバスは満席となる盛況だったそうです。

路線は新巴が
78号、81号で、
城巴が、11号、12号、25A号だそうです。





















( ̄_ ̄ )




















新しもの好きの香港、
何でもいち早く投入するけど、
今回は香港政府の肝いりだから、
是が非でも成功させたいのやろね。







でも、先日発生した
この電気バス火災、
原因の完全究明と対策は
本当に充分だったのか!?



















( ̄_ ̄ )






















国際テロ組織ISが
この年末年始に各国で
テロを起こと警戒されています。

特に元日が狙われているとか。


大陸でもつい先日、
対テロ法が成立しています。





















( ̄_ ̄ )




















ヤバい、、。



わし、タイに居のよ、今。


今回はパタヤでノンビリして、
晦日と元日はバンコク市内で過ごす予定。。


香港も人の出入りが多く、
テロの標的になるやろけど、
バンコクもやはり危ないよね。。


ちょっと気を付けよう。




































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 





























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 














 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。