★2015年12月29日☆

















( ̄_ ̄ )



















香港人の食生活も欧米化が進み、
この十年でクローン病の発生が
6倍にも膨れ上がったそうです。


クローン病は、
大腸及び小腸の粘膜に慢性の炎症
または潰瘍をひきおこす原因不明の疾患の総称を
炎症性腸疾患(Inflammatory Bowel Disease:IBD
と言うそうです。





















( ̄_ ̄ )



















へぇ〜、
クローン病なんてのが
あったのね。


最近は日本人での
大腸がんの発生率が増加し、
加工肉がその原因になり得ると、
つい最近報道されていたよね。


やはり食生活が豊かになり、
加工食品が増えてくると、
人体にもその影響がでるのやろね。




























( ̄_ ̄ )


















香港MTR
駅などに設置されている公衆電話、
来春までに現在ある390台を
全て撤去するそうです。

利用者の減少が原因のようです。





















( ̄_ ̄ )


















仕方ないかな。


最近は携帯電話も普及しているし。

香港では旅行者に対しても、
格安のプリペイドSIMも利用でき、
ネット回線も比較的安価に利用できるからな。



日本でもそうだけど、
公衆電話は無くなる運命なんやね。



























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 














 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。