★2015年12月27日☆
















( ̄_ ̄ )


















東鉄の九龍塘駅で、
ホンハム行きの電車から白煙があがり
緊急停車し、乗客450名が影響。

事故はお昼頃だったそうです。























( ̄_ ̄ )


















また事故ですか。。



東鉄線、このところ
事故とか故障が多くない!?























( ̄_ ̄ )























今年のクリスマス休暇、
大陸人団体旅行客は
3割減少してたそうです。

香港の小売業界、
来年の春節休暇に淡い期待をしているようですが、
恐らく現実は厳しいものになると。




















( ̄_ ̄ )


















この状況、当面続きそうやな。

でも、このくらいでも
大陸人観光客が多すぎじゃねぇ!


そのため香港のホテル代とか
レストランの料金とか値上がりして、
日本人観光客にも
その負担が来ているし。

マカオに宿泊し、
香港に遊びに行くのが
コストパフォーマンス的には良いからね。
























( ̄_ ̄ )




















深センの土砂崩れ、
現場には献花台が設けられていますが、
辺りには腐敗臭が漂っているそうです。






















( ̄_ ̄ )





















救助された人は一名だけだよね。


救助隊は頑張っているのでしょうけど、
人災のためか、本当に一命(一名)をとりとめただけやね。


それに現場では腐敗臭が漂っているというけど、
これも人災のためか、
大陸の政治も腐敗臭が漂っているよね。





























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 














 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。