★2015年12月21日☆
















( ̄_ ̄ )


















香港ドルは米ドルとペックしているから、
米国が政策金利を上げると、
香港もそれと同じだけ政策金利を上げる。


金利上昇は、
香港の不動産市況にとって、
マイナス面だからな。





















( ̄_ ̄ )



























深セン市宝安区で大規模土砂崩れ、
日本でも大きく報道されています。

違法に土砂を堆積させていたとかで、
既に人災だとの話も出ています。
























( ̄_ ̄ )



















深セン市内でも
結構な田舎だよね、ここ。


わしは行ったこと無いけど。




困ったものやね。


























( ̄_ ̄ )



























香港の外国人労働者
この10年で5割増え、
現在は34万人居るそうです。























( ̄_ ̄ )



















香港の人口は約700万人だから、
約5%が外国人労働者かな。


家族も含めると、
10%程度が外国人なんやろか。




個人的には
もう少し外国人は多いと思うけどね。




























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 












 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。