★2015年08月25日☆










( ̄_ ̄ )












先週の日曜日は社労士試験でした。



昨年は受験一回目で合格したわし、
勇んで選択の試験をやってみた。









( ̄_ ̄ )








社労士試験、
なかなかやるのぉ〜。





結構歯ごたえのある問題やった。



まぁ、このくらいで
勘弁してやったけど。。。












( ̄_ ̄ )














( -_-)フッ































9月3日は抗日戦勝紀念日として
香港でも今年は特別にお休みです。


香港経済界、
この特別休日に対して、
日増しに不満が大きくなっとります。















( ̄_ ̄ )














香港の労働者、
前にも何度か紹介したけど、
日本と比べて結構過酷やねん。


経営者側としては、
何とか働かせたいのやろな。





でも、マネージャー以上になると、
その待遇は日本のそれより優遇されとるからな。

































香港人の9割は
広東語である母語
普段は使用しテレビ等を観ているそうです。


英語や北京語は
仕事でのみ使用しているとか。
















( ̄_ ̄ )


















せやねぇ〜。



やはり一番リラックスして
話すことができるやろ。




だから普段は流暢な英語で
丁寧な対応をしているオネエちゃんでも
広東語ではすと自然に会話の中で、












(`-´) ちっ!










っていう言葉が
聞こえてくるけど。













































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 












 
  『ここから始める一歩』
 







これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。