★2015年08月24日☆










( ̄_ ̄ )











プチブラックマンデーだったやん。




世界同時株安、
為替も円安への巻き戻しとも思える動き。





確かに8月は夏休みで、
市場参加者が少ないことから、
値動きが激しくなるのはわかるけど。。





まぁ、一度は
揺れ戻りがあるとは思うけど。






























抗日70周年記念パレードに向け、
大陸では準備が進んでいます。


ヘリで『70』の文字とか、
そのヘリが住宅街に墜落しても
緘口令が敷かれていたとか
色々あるようです。


















( ̄_ ̄ )




















中国株、何とかしようよ、そんなことより。。




習近平主席の政策、
最近は雲行きが怪しいのぉ〜。































Skycureの調査結果によれば、
無料Wifi脆弱性懸念として
ニューヨークのタイムズスクエアが一番だそうです。


5番目が香港海洋公園だとか。。















( ̄_ ̄ )













香港の海洋公園
Wifiサービスを開始したのは
ほんと、つい最近だったけど。


だから、Wifiの需要にも
十分対応できない状態で、
これから設備を充実させてゆくはず。







( ̄_ ̄ )








確かにセキュリティは大切だけど、
香港の無料のWifiスポットを
もう少し拡充してほしいかな。



日本もそうだけど。。
























日本のランドセルが海外で人気ですが、
大陸でも同様に人気です。


職人さんの手作りで、
ランドセルの品質が高いとか、
ランドセルはいざという時、
浮き輪代わりになるとか、
その機能性に着目しとる。













( ̄_ ̄ )













販路確保のため、
海外で評価されるのは良いことだけど。



爆買いだけはやめて下さい。



日本の小学生に必要な分は残しておいてね。































































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 

















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 












 
  『ここから始める一歩』
 







これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。