★2015年08月18日☆














( ̄_ ̄ )





















爆発事故が発生した天津、
有害物質が流失したとして
大きな話題になっとる。











( ̄_ ̄ )








確かに天津といえば
今の時期は梨だよねぇ〜。


だから風評被害
出ると思う。







でも、もうちょとすると
天津甘栗の季節になるけど、
これはどうなるんやろ。




























香港MTR駅のエスカレーターで
今年になってから382件も
事故が確認されているそうです。


主に、平衡感覚を失ったことによる
事故が多いそうです。

















( ̄_ ̄ )


















酔っ払いが原因か!?





まぁ、香港のエスカレーター
結構スピードがあるから、
バランスを崩す人は多いと思う。




奥さん!
もう若くないから、
エスカレーターには
十分に気を付けてねぇ!!














へへっ!































ワン子のう○こを入れるゴミ箱、
今までのオレンジ色から
緑色のものに大きさも加えて変更するそうです。













( ̄_ ̄ )
















知らん、これ。





香港でもワン子を連れ、
散歩をする人を多く見かけます。



でも、そのう○この始末は
ちょっとどうかと思っていました。


でも、こんなゴミ箱があったとは。。









( ̄_ ̄ )








日本はお持ち帰りが基本だけど、
香港ではこうしたゴミ箱設置が有効かもね。


























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 














 
  『ここから始める一歩』
 







これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。