★2015年06月09日☆











( ̄_ ̄ )













香港政府は韓国への
渡航自粛勧告を出してしますが、
マカオ政府
韓国への渡航制限を
検討してるんやて。





( ̄_ ̄ )






なんだか、
韓国のネットの反応みていると、
ちょっとだけ同情してまう。




韓国政府の無策ぶりに、
韓国のネットも自虐コメントばかり、、、。




ほんと、ちょっとだけ
気の毒に思うわ。






















本日は香港と大陸の話題を
短く四つご紹介。























香港の話題1



香港空港で昨日火災が発生しました。
















( ̄_ ̄ )




















飛行機で火災発生か!!



って、思ったけど、
航空機じゃなくて、
業務用の車両が燃えたのね。



最近は航空機事故が続いているから、
とうとう香港でもか!


っと、心配したでぇ。。





















香港の話題2

HSBCの150周年記念紙幣、
35枚連番のネットオークションの値段が
13万香港ドルに達しているそうです。













( ̄_ ̄ )











ふぅ〜〜っん。。


本当にそんな需要があるのか!?


なんだかマッチポンプ的な
話題だと思うんやけど。



まぁ、話題作りは大切だとは思うけどね。

























大陸の話題1



湖南省にある人民法院地方裁判所)で、
抗議活動があったそうです。

抗議に参加したのは、
5名の男性でしたが、
全員一糸まとわず、全裸だったそうです。






















( ̄_ ̄ )

















何の抗議活動?


確かに全裸とかになったら、
こうしてマスコミに取り上げられるから、
一定の効果はあったと思うけど。。











( ̄_ ̄ )














でもさぁ〜、
殆どの読者が思っただろうけど、
オネエちゃんが全裸で抗議活動していれば、
もっと効果があったのになぁ〜、って!!





























大陸の話題2(最後)





南京に住む86歳のお爺ちゃん、
一昨日、高校入試に臨んだそうです。

これで16年目の挑戦です。


入試には、そこまで乗って行った、
タクシーの運転手等に脇を抱えられ、
会場まで歩いて行ったそうです。




















( ̄_ ̄ )




















このお爺ちゃんが、
どんな目的で高校入試を受けているのか知らんけど、
その心意気には、
わしもエールを送ったる!!





人生、死ぬまで勉強やで。
































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 





















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。