★2015年06月10日☆












( ̄_ ̄ )








香港と韓国の関係、
ちょっと微妙になってきたのぉ〜。







これ、香港城市大学の広告です。



広告とは関係ないけど、
城市大学の女子大生3名が
韓国の大学に短期留学しているらしけど、
今回のMERS騒動で、
留学先の韓国の大学の講義に出席した際、
マスクをしていたらしい。


それを見た韓国人教授が、
受講していた香港人女子大生3名に向かい、

『ギスギスした雰囲気を持ち込むな!』

とか言って、
マスクを取らなければ教室から出て行けと言ったとか。


香港人女子大生、
それを聞いて教室から出たみたい。



香港政府はMERS感染の疑いを隠して
香港空港を経由し大陸に入国して
大陸内の病院に隔離された韓国人を
起訴することにしたとか。









( ̄_ ̄ )











あららっ。。

























本日は、香港に話題を
短く二つご紹介。
























香港の話題1



10月18日に開催される
ビクトリア湾縦断水泳競技会への
参加申し込み受付が、
本日より開始されたそうです。


今年で5回目になるこの水泳大会、
今年は昨年より500名多い、
2,500名の参加を受け付けるそうです。




















( ̄_ ̄ )
















香港在住の皆さん、
勇気があれば参加してみては如何ですか。





普段は見るだけのビクトリア湾、
泳ぐチャンスはそれほど無いかと。



まぁ、尖沙咀東やホンハムには、
早朝水泳をしている
元気なお爺ちゃんやお婆ちゃんは居るけどね。





























香港の話題2(最後)



MTR、今月から1年間、
午前7時15分〜8時15分まで、
市内中心にある29の駅を利用する乗客で
オクトパス利用者には
乗車料金を25%割り引いてくれているそうです。




















( ̄_ ̄ )
















混雑緩和対策やな。



香港の企業は
9時始まりが殆どで、
ギリギリに出社する人が圧倒的に多い。


だから、混雑緩和を狙って、
この時間に乗客を誘導しようとしとるんやね。



この対策、
どんな結果になるのか
ちょっと興味ある。



お金にはシビアな香港人であり、
夜型生活が定着している香港人でもあるから、
そのどちらの葛藤が勝つのか、
とっても興味深いと思う。



ただ、朝早く会社に出てきても、
のんびりと朝ごはんを食べているだろけど。



香港企業とも連携し、
日本でも注目されている、
勤務時間の早朝シフトを取り組めば、
効果はもっとあがるとは思うけどね。






あっ!



勤務時間を早朝にシフトしても、
効率があがるとは限らんけどんね!







目が開いてないと思う。o( _ _ )o...zzzzzZZ






























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 





















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 



















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。