★2015年06月01日☆












( ̄_ ̄ )











6月っす。。



まぢで暑い。。


香港も暑いけど、
寒いよねぇ〜。。



香港のエアコンギンギンが
懐かしい。

















本日は香港と大陸と日本の話題を
短く四つご紹介。























日本の話題





滋賀県で大凧が落下し、
四人が重軽傷を負ったこと、
香港でも報道されています。




















( ̄_ ̄ )



















2tトラックが
この大凧によって引きずられたとか。



日本の大凧、
時々事故が発生する。


ちょっと無理な凧揚げが
増えているのとちゃうか!?
























大陸の話題




広東省出身の蘇炳添選手、
アジア人としは初めて
公式記録で100m走の記録、
10秒の壁を破り、
9.99秒を記録しました。


大陸人の英雄である
ハードルのオリンピック金メダリスト
劉翔選手が引退しましたが、
それに代わる英雄として
大陸だけでなく香港でも一面で
大きく取り上げられています。





















( ̄_ ̄ )



















ようやくアジア人でも
10秒の壁を破ったね。


素直におめでとう御座います。


身体的に劣ると言われるアジア人でも、
こうした記録が出せたことに
拍手を贈るべきかと思います。



願わくば、
日本人選手にも
それ以上の記録を期待してしまうのですが。




























香港と大陸の話題



MERS感染の疑いが出ており
恵州市の病院に隔離された韓国人
感染が確認され重症化しているそうです。




























( ̄_ ̄ )


























おっと。。


まぢで深刻な事態に。


香港に滞在し
この韓国人と同じ飛行機に乗り合わせた
韓国人女性二人が
隔離措置を最初は断ったため、
香港人から大きくバッシングされとる。









( ̄_ ̄ )












マカオから出国した
濃厚接触者3名が
行方不明らしいのぉ〜。。




ちょっと深刻な事態になりつつあるのぉ〜。。






























香港の話題(最後)




7月9日〜12日の間、
香港空港の隣のアジアワールドエキスポで、
ウルトラマンショーが開催されるそうです。


今回はウルトラの星等から
38の超人や怪獣が出演するそうです。


入場料は一人280〜480香港ドルだそうです。























( ̄_ ̄ )





















行きてぇ〜〜〜〜〜っ!!








ウルトラマン
わしはど真ん中の世代やぁ!!



特にウルトラセブン
一番のお気に入りっす。












( ̄_ ̄ )












香港在住の奥さん、
子供を是非とも連れて行ってあげて!!



奥さんが興味なくとも、
きっと旦那は喜んで
子供を連れて行くと思うよ♪












































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 





















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 

























 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。