★2015年05月31日☆











( ̄_ ̄ )








騒いどるね、これ。














香港の話題1




MERS患者と濃厚接触した韓国人が
香港空港経由で中国恵州市へ向かい、
大きな問題となっておりました。


その韓国人と同じ飛行機に乗り合わせ、
近隣座席に居た人も
要注意者として探しています。


その内の一人の韓国人女性
香港市内で発見され、
入院(隔離)の要請を受けましたが、
最初はそれを拒否したそうです。


マスコミにも追われれ観念したのか、
最終的みは入院を承諾したそうです。






















( ̄_ ̄ )




















確かに面倒だとは思うけど、
もし感染していたら、
それこそ大きな問題なんだから、
素直に入院すれば良いのに。



ただ、一度入院して
その疑いがはれるまで、
どれくらいの時間がかかるかわからないから、
仕事で来港した人には
ちょっと厳しい措置かもしれんけど。




でも、このオネエちゃん、
香港に何しに来た!?


もしかして、風俗関係者か!?

























香港の話題2(最後)



香港のオートロック式扉、
それを30秒ほどで簡単に解除してしまう
簡単な方法があるそうで、
その方法が示されています。


最新式のオートロックでも
この方法は誰にでもできて
簡単だそうです。

























( ̄_ ̄ )



















この記事だけではわからないので。













( ̄_ ̄ )







これで何となくわかった!?


薄いセルロイドの先端に穴をあけ、
それをドアの隙間に入れて、
中のドアノブに引っかけて
ドアノブを動かして解除するそうです。






( ̄_ ̄ )









なるほどね。。





確かにこの方法だと、
解除できるかも。


この方法を防ぐには、
ドアの隙間を無くすことだろけど。










( ̄_ ̄ )








実はわしも、
香港で住んでいたマンションで、
オートロックというのをつい忘れ、
二回ほど締め出されたことがある。


その時はコンシェルジェにお願いし、
鍵屋さんを呼んでもらいました。



その解除方法は、
薄いカードを巧みに使って、
結構簡単に開けてくれました。





( ̄_ ̄ )






何や! 簡単やんけぇ!!



っとか、思ったのですが、
それから2週間後、
またしても同じように部屋から締め出された。。









( ̄_ ̄ )








情けなっ。。。





鍵屋さんに再度お願いしようと、
コンシェルジェにその事を伝えたところ、








┐(´〜`;)┌  Again!(また!)







って、呆れられていました。。













( ̄_ ̄ )

















(-_-;) 情けなっ、、 わし。。。










































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 



























 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。