★2015年05月28日☆












( ̄_ ̄ )








円安、進んどるのぉ〜。


今年の年末には
1ドルが125円になるとは
考えていたけど、
ちょっと展開が速すぎ。


125円で持っているドルの
半分は売ろうかと思っていたのだけど、
ちょっと計画が狂ってきた。



もうちょっと戦略を考えよ。






















本日は香港と大陸の話題を
短く三つご紹介。






















香港の話題1




スイスのシンクタンクが発表した内容によると、
香港の国際競争力は
昨年の1位から一つ下がって、
2位にランクされたそうです。

シンガポール
昨年に引き続き3位を
維持したそうです。




















( ̄_ ̄ )


















まぁ、ランクが少し下がったくらいが
香港にはちょうど良いかな。


しかも、ライバルである
シンガポールよりは上だしね。




















( ̄_ ̄ )







さて、ここからは
胸糞悪い話題っす。






















大陸の話題



湖南省の高校生、
川に入って溺れている同級生を
一切助けようとしませんでした。

川で溺れていた高校生は
その後、死亡が確認されたそうです。



















( ̄_ ̄ )




















虐めだよね、これ。




詳細は記載されていないけど、
無理やり、川で泳がせたのとちゃうか!?








( ̄_ ̄ )









日本の虐めも陰湿だけど、
大陸の虐めは
それよりもっと陰湿やねん。。






























香港の話題2(最後)





香港の老人ホーム、
入浴介護を行った老人を
体を乾かす目的で、
裸でホーム内に、、。


老人の尊厳を傷つける行為として、
こうして非難されています。


















( ̄_ ̄ )


















ムカつく。。



この裸にされた人の
車いすを押している人の恰好、
何だか、水産工場で働いているような恰好やし。。











( ̄_ ̄ )












香港の老人ホーム、
まぢで酷いようです。

















もっと、その実態を
白日の下に晒して欲しい。凸(`Д´メ) 





































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 






















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。