★2015年05月27日☆












( ̄_ ̄ )








最近元気ないのぉ〜、わし。。



やはり、年齢が原因なのか。。



昔はもっと、
ギラギラッ!しとったのに。



だから、ちょっと危険じゃないかと思っても、
これってちょっと気になる。















鐵の男!(鋼鐵之男)っすか。。














( ̄_ ̄ )










興味はあるけど、
香港ではバイアグラの偽物、
沢山出回っていたから、
それと同じだと思うと、、、、



やはりムリやな。。




















本日は香港の話題を
短く二つご紹介。
















香港の話題1





香港でも電動車が
高齢者を中心に利用されているそうです。


この電動車、
香港でも担当する部局がなく、
法律上の隙間を掻い潜っているそうです。
















( ̄_ ̄ )
















日本でも同じ状況やね。



電動車椅子とは違うし、
電動アシスト自転車とも違うからな。




日本では規制が強化され、
最近は少なくなったけど、
それとは反比例に
電動アシスト自転車が増えとる。







( ̄_ ̄ )









あれ、完全に暴走族やで、、。


電動アシストだから、
加速は素早いし、
族なみのカウルを付けているし。













これって、どうよ。。。
























香港の話題2(最後)




昨日、香港で通知された『黒雨警報』
史上二番目に短い65分で解除されたそうです。



















( ̄_ ̄ )


















黒雨警報が、
短い時間で解除されたのやから、
別に問題無いやん!

って、思ったけど。





黒雨警報が出ると、
台風のシグナル8と同じ扱い。


会社は警報の予報が出た時点で、
基本的には退社措置をすることになる。



それが警報より65分で解除されると、
解除から二時間以内に再度
会社へ出勤する必要がある。



今回は黒雨警報が
午前10時過ぎに出されたから、
ほんと中途半端な時間に警報解除。



そのため、
こうして新聞ネタになっているのよねぇ〜。












( ̄_ ̄ )




















ε-( ̄o ̄ )y-~




















日本ではこんな警報、ありません!!






























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 






















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。