★2015年05月29日☆











( ̄_ ̄ )











暑いわぁ〜。




5月なのに
殆ど毎日が夏日やん。



加齢臭の気になるお年頃のわし、、
ほんま、オネエちゃんに嫌われてまう。。。























本日は香港と大陸の話題を
短く三つご紹介。






















香港と大陸の話題1



香港では悪夢として記憶されているSARS
その新型とされている新SARSことMERS、
韓国人が感染したことは香港でも報道されていましたが、
その感染者と濃厚接触していた韓国人が、
こともあろうに香港空港を経由し、
大陸の恵洲市までバスで移動したそうです。


連絡を受けた恵州市政府、
この韓国人を病院へ強制隔離、
同じ航空機とバスに搭乗していた人を
現在調査中だそうです。




















( ̄_ ̄ )























その気持ち、わかる。


だって、SARSの真っただ中の香港へ行ったけど、
香港の街中でも
本当に人が少なかった。


今では絶対に
想像できない状態だったからな。



それを考えると
今回のことは
香港人として許せないやろな。




























香港と大陸の話題2



Bossiniの孫娘が誘拐され、
身代金が奪われた事件、
その犯人グループの一人として逮捕された
一番年下の男の供述で、
深セン市内の山中を捜査したところ、
365万香港ドルが見つかったそうです。


身代金の一部であると、
考えられています。























( ̄_ ̄ )


















犯人グループ
何人か逮捕されたけど、
2400万香港ドルあまりの
身代金が行方不明でした。


逮捕された犯人も、
一切、身代金については
供述してなかった。


今回が最初のケースになったな。






犯人達、供述は見込めないやろ。


何年か刑務所に入って、
出てきてからは悠悠自適な生活できるから、
今は我慢しているのやろな。



警察も、これだけ注目されているから、
犯人達を酷い拷問をすることもできないやろな。

































大陸の話題(最後)




大陸内の長距離バス、
走行中に煙が発生したため、
警察の指導により、
走行を中止しました。


発煙の原因を調査したところ、
荷物室に保管されていた
乗客の臭豆腐が入った袋が原因だったそうです。























( ̄_ ̄ )



















臭豆腐が暑さで発酵して熱を持ち、
それが引火の原因みたいやな。。。











ほんと、恐るべし臭豆腐!!







臭いだけでなく、
火災の原因になるとは、、、。



















































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 





















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
























 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。