★2015年05月26日☆











本日は、香港と大陸の話題を
短く三つご紹介。




















香港の話題1





九龍地区の油麻地で、
道路が突然に陥没し、
走っていたタクシーが嵌ってしまったそうです。


















( ̄_ ̄ )















韓国ではよく聞く話題だけど、
香港でも発生したんやね。



前々から古い水道管が原因で、
陥没事故が発生している香港、
韓国みたいに、
陥没が多発しなければ良いのだけど、
つい最近も同様の事故が発生し、
通行人が怪我していたからなぁ〜。

























香港の話題2




香港のMTR
早ければ2018年より
新車両78両を導入するそうです。

第一期の英国製車両が
老朽化していることから、
それの代替えだそうです。

新車両は車内が広くなり、
手すりも変更されるそうです。














( ̄_ ̄ )













これが新車両内部の
完成予想図だそうです。

















確かに広く感じるな。




将軍澳方面に先ずは導入されるようです。





まぁ、大陸内の鉄道車両製造会社が
最近の不景気による受注減があるから
香港政府が大陸政府に気を使っての公共投資だと思うけど。






きっと、中国南車が製造するのやろな。
























大陸の話題(最後)





大陸の小学生四人が、
自分たちのグループの結束を図るため、
盃を交わしたそうです。


盃に注がれたのは、
中国酒でもアルコール度数が特に高い、
白酒を実際に使用し飲んだようです。



その白酒を飲んだ小学生、
その場で意識不明となり、
病院に運び込まれ手当てを受けました。


















( ̄_ ̄ )


















悪戯小僧達が、
大人の真似をしただけとは思うけど。。




日本と違って大陸では、
アルコール度数が最低40度を超える
白酒が比較的手に入る状況だから、
こんなことになったんやろね。







( ̄_ ̄ )







この悪ガキ、
無事に回復したようだけど。。











































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 

























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 























 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。