★2015年05月08日☆




( ̄_ ̄ )














ε=( ̄。 ̄;)フゥ
















飲み過ぎ。




近所の居酒屋さんで
生中5杯飲んでもうた、今日も。。



ウコン、飲もう。





















( ̄_ ̄ )













本日も香港の話題を
短く五つご紹介。















香港の話題1




今夏の香港では、
『Slide The City』として、
欧米で人気のウォータースライダーの
街中バージョンが開催されるようです。


まだ場所や時間の詳細は報告されていませんが、
既にネットで参加者の募集が始まったそうです。



















( ̄_ ̄ )



















ちょっと興味あるなぁ〜、これ。




香港の真夏と言えば、
プールぐらいしか楽しみが無いから、
このようなイベントは非常に良いかも。




オネエちゃんを誘うには
うってつけのイベントやな♪





























香港の話題2




海外の研究機関の発表によると、
微笑みの意味を調べたところ、
色々な調査結果が得られたようです。


日本の場合、
微笑みは尊敬の意味が込められているのと、
それ以外に誤魔化す時にも微笑むそうです。


米国では本当に楽しい時に微笑むそうです。



ちなみ香港では、
微笑むこと自体が少ないそうで、
この調査結果には
そぐわなかったそうです。

















( ̄_ ̄ )


















香港人、結構笑っていると思うけど。。





他人の失敗とかを観てだけどね。。



























香港の話題3



:imag



日本でも報道されていました、
観光競争力、世界経済フォーラム発表ダボス会議の主催で知られる
世界経済フォーラム(WEF)』、
最新の「旅行・観光競争力報告書」を発表し、
香港は第13位だそうで、
アジアでは日本の9位につぐ順位だったそうです。






















( ̄_ ̄ )

















( ̄~ ̄;) ウーン


















香港よりシンガポールマカオ
上位だと思うけど、わし。。




結構、意外なランキングだと思うな、わし。。。























香港の話題4





沙田で発生した交通事故、
トラックの荷台から零れ落ちたのは、
食肉用に加工された豚肉でした。


大破したトラックの傍らには、
豚肉の塊が転がり落ち、
横を過ぎる自動車の運転手に、
シュールな姿を見せていたそうです。





















( ̄_ ̄i)
























わし、、、




ビビるな、これを見たら。。。





豚肉なのか、人間なのか、
直ぐには理解できないと思う。。































香港の話題5(最後)



香港の街中で
野良犬を捕獲する姿が見られます。


但し、捕獲しているのは、
香港政府の漁獲署の職員には
見えないということです。























( ̄_ ̄ )



















捕獲された野良犬、
大陸に密輸されているらしい、っす。




狗肉が売買されている広東省
栄養豊富?な香港の野良犬は
大陸では人気のようです。。


















( ̄_ ̄i)



















えーっと、
香港で愛犬を飼っている皆さん、
間違っても散歩中に、
リードを離さないでくださいね。。



もし愛犬を見失なったら、、、、。
































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 






















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 


















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。