★2015年05月01日☆




( ̄_ ̄ )








香港も今日からGWやねぇ〜。




そんな連休の始まりに
どーーっでも良いマカオと香港の話題を
短く四つご紹介。




















香港の話題1




ランタオ島のゴンビン360、
ケーブルに不具合が見つかったとして、
12日間の営業停止になったそうです。




















( ̄_ ̄ )














連休の初日だというのに、、、





稼ぎ時なのに、、、




間が悪いよねぇ〜。





まぁ、観光客も減っているけどね。






























香港の話題2



3月の訪港者、
昨年同月比で8%減少したそうです。


これで今年になってから、
この傾向が顕著になっています。




















( ̄_ ̄ )

















ε=( ̄。 ̄;)フゥ
















その減少した観光客、
大陸人が殆どでしょうが、
その人たち、
今度は日本に向かっているし。。























マカオの話題



香港と同様に観光客が減少しているマカオ
大陸政府より新たにパンダが二頭
昨日、マカオに到着したそうです。



一般公開はまだ先ですが、
これでマカオには
パンダが三頭になりました。




















( ̄_ ̄ )

















このパンダ二頭、
特別機でマカオに来たそうですが、
貨物室に入れられたのではなく、
一般客室に乗ってきたそうです。










( ̄_ ̄ )













ファーストクラスかのぉ〜。。。





























香港の話題3(最後)





香港の新学年から使用する教科書、
平均で3.5%の値上げになるそうです。





















( ̄_ ̄ )
















あらら、、



教科書も値上げですか。。



香港は日本と違って、
教科書は有料購入だから、
値上げはそのまま家計に響きます。










( ̄_ ̄ )












きっと、香港人のお母ちゃん、
子供に対して、
こんなことを言っているのとちゃうか!

















(;-_-) (`Д´ )/ 教科書代が値上りした分、
           あんたの成績も上げなさいよーーーーっ!!





































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 



















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 


















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。