★2015年04月30日☆




( ̄_ ̄ )








本日は香港の話題を
短く三つご紹介。





















香港の話題1




深セン市民の香港への移動が制限された
所謂『一周一行』制度が実施され、
上水の街中には乳母車の放置が広がっているようです。


大陸の買い出し客が
品物を運搬するために使用していたもの、
それが利用頻度の減少により、
この様な状態になっているそうです。

















( ̄_ ̄ )


















オイオイ、、


消防栓の横に、
乳母車を置いてはイカンやん。。






香港では放置自転車は見かけないけど、
放置乳母車があるんやね。























香港の話題2



土瓜湾の道路が陥没し、
女性三名が開いた穴に落ちて怪我をし、
その内の一名は病院へ搬送されたそうです。



老朽化した水道管から水が漏れ、
地下を削り取ったことが原因だそうです。






















( ̄_ ̄ )



















韓国でも同じよな事件が
相次いでいるらしいけど、
香港でも同じなんやね。





香港にはまだまだ古い水道管が
交換されずに残っておりますので、
皆さん、足元には気をつけてね。


























香港の話題3




香港のアパレル企業であるBossini、
その創業者の孫娘が誘拐されたそうです。


犯人は自宅に強盗に入り、
日本円換算で約3,000万円ほど強奪し、
その後に孫娘を人質にとり、
身代金として日本円換算で約4億円を奪い、
犯人6名(と思われる)は逃走したそうです。


孫娘はその後、
無事に解放されたそうです。






















( ̄_ ̄ )





















大きな事件やねぇ〜。




この誘拐事件、
犯人はきっと大陸の奥深く
逃げたのやろな。





こんな記事が出ると、
大陸から模倣犯が沢山やってくる。。



香港人の実業家も、
無事に人質を解放してくれるなら
警察へ通報する前に、
身代金を渡すよね、きっと。











( ̄_ ̄ )











表に出てこない誘拐事件、
これまでに沢山発生していたのとちゃうかなぁ〜。





それに、これからも、、、。



























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。