★2015年04月26日☆




( ̄_ ̄ )










タイ料理のビュッフェ行ってきたけど、
やはり、おっさんのわしには、
そろそろビュッフェは厳しいかも。。。


ついつい、食べ過ぎてしまう。。。


















( ̄_ ̄ )












本日は台湾と大陸の話題を短く二つご紹介。

























台湾の話題






台湾観光の楽しみと言えば、
夜市で食べ歩きがあります。


そこで販売されている鶏の唐揚げ、
それに使用されている胡椒等の調味料に
発がん性物質が含まれていたそうです。


その調味料は、
新北市に本社がある大手食品企業
『台灣第一家』のものだそうです。

















( ̄_ ̄ )















このところの台湾、
下水油とか、賞味期限切れの
日本食品とか
食に対する関心が高まっています。




まぁ、日本から台湾へ旅行に行き、
ちょっと鶏の唐揚げを食べるだけなら、
殆ど健康被害はないでしょうけど、
日常的に夜市を利用している
台湾市民には気になる内容なんやろね。





( ̄_ ̄ )






最近の台湾には、
沢山の大陸人が訪問しているからって、
こんなことまで真似しなくても良いのに。。



























大陸の話題(最後)



大陸の文化局、
一両日中に河北・江蘇省に対して
農村にて行う各種行事で、
性的な演出の興行を禁止する
通達を発するそうです。

















( ̄_ ̄ )














田舎のオッチャン達の
残念がっている姿が目に浮かぶ。




上海モーターショーみたいに、
オネエちゃんが華美になり過ぎるのどうかと思うけど、
大陸の田舎でオネエちゃんの
際どい姿を見るも気分転換に良いと思うけど。。









( ̄_ ̄ )







奥さん!
偶の非現実な空間を、
ちょっとは理解してあげて!


大陸の田舎であっても。。












































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 











 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 





























 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。