★2015年04月27日☆




( ̄_ ̄ )








暑ちぃ〜。


夏日やでぇ、大阪。
























香港の話題1





レジ袋が完全有料化され、
それに従わない商店等に
警告を行った件数は62件になったそうです。




















( ̄_ ̄ )





















少なぁ。。




そんなことはないでしょ。




ところで香港、
スーパーでレジ袋、
持参する人は多くなりましたか?


在住者の皆さん、
宜しかったら状況を教えて!






























香港の話題2(最後)





ネパールの大地震
香港人も9名が行方不明だそうです。


























( ̄_ ̄ )



















日本の救助隊、
既にネパールに向かっています。



一刻も早い、
救助活動を
切に願うばかりです。


香港でも大きく取り上げらています。
















香港からの団体旅行も、
既に取り消しが行われています。











( ̄_ ̄ )











まぁ、当然でしょ。












ちなみに、こんなことを言っては何ですが、
確かにこれは大陸政府もコメントすると思うわ。








大陸の航空会社が、
ネパールから大陸への航空券、
通常の3倍の値段に設定しているところがあるとか。







そのため、大陸政府も
そのような航空会社の情報提供と、
差額について何らかの対処をするとか。













( ̄_ ̄ )

















こういうのを、火事場泥棒って言うんやろね。








イエメンで日本人を
大陸の人民解放軍の艦船が
救助したことを伝えていたけど、、


こんな記事を見ると、
ほんと、、、



何ともコメントできない、。。





























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 

































 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 






















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。