★2015年04月04日☆


( ̄_ ̄ )













おや、本当に連休明け
香港に台風が接近し、
シグナル8が発令されそう。







( ̄_ ̄ )








これで六連休やな、香港。







でもこの台風、
台湾に向かって欲しいと思っている台湾人も
結構多いと思う。



台湾の西側は水不足で
給水制限されているからね。


















( ̄_ ̄ )



今日は香港の話題を短く2つ。
























香港の話題1





連休中の香港で、
夜中に改造車等で市内を
爆走する若者たちが居ますが、
香港警察が先月末に導入した
自動ナンバープレート読み取りシステムを導入したため、
違法走行する車34台を特定し、
その内15人を逮捕したそうです。


















( ̄_ ̄ )



















最近は大陸からも
高級車に乗って
香港の街中を爆走する大陸人も増えているので、
このシステムは期待されとる。




日本のMシステムとは
ちょっと違うけど。





























香港の話題2(最後)







坪洲島の愉景灣で
沢山の魚が死んでいるのが見つかりました。


原因は調査中ですが
気温が上昇したことにより
海水中の酸素が不足したことが
原因かもしれないそうで、
最近はこの付近でイルカ三頭も
死骸となって見つかっています。




















( ̄_ ̄ )

















赤潮か!?




香港では急激に気温が上昇すると、
有機物が沢山流れ込んでいる香港近海では
赤潮を頻繁に発生するし。


恐らくそれが原因なんじゃないの!?








今年は台風が接近する回数も増えるみたいやし、
きっと香港の夏は、
いつもより暑くなると思う。






日本も久しぶりに、
猛暑の予感がする。



夏が暑いと、
景気にも良い影響だよね。






























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 




















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。