★2015年04月03日☆


( ̄_ ̄ )






今日から香港は
清明節に加えて
イースター休暇も重なり
5連休なんやね。




大阪にも沢山の
香港人や大陸人が来ていると思う。


残念ながら雨のため、
満開の桜は散り始めております。
























香港の話題1





昨日の香港タブロイド紙
一躍有名になった
普通語を話す大学生が
午前4時に女の子と
道端であんな事をしておりました。



本日、その男子大学生は
逮捕されたそうです。

















( ̄_ ̄ )















今日はタブロイド紙
一面を飾っております。







( ̄_ ̄ )








ある意味、
軟な香港人男性から
憧れの存在として
注目されておったのやろね。






















香港の話題2




フィリピン沖で発生した台風、
真っ直ぐ香港へ向かっております。


この軌道を維持すれば、
週明けには香港へ
最接近する可能性があります。


















( ̄_ ̄ )





















清明節とイースター
月曜日までお休みの香港。



香港人からは、
この台風がスピードを緩め、
火曜日に香港へ最接近することを
切に願っているやろね。



4月がらシグナル8なんて、
これまで殆ど無かったからね。


シグナル8になれば、
自宅待機やから、
この連休を思いっきり遊べるし。





























日本の話題(最後)




プリンセス佳子様
日本のICUへ入学した事を
香港紙も伝えてます。


内容も比較的、
肯定的に伝えています。



























( ̄_ ̄ )





















香港は伝統的に
日本の皇室について、
肯定的なイメージを持って
伝えているけど、
佳子様については、
その自由奔放な姿を、
親しみを持って伝えているし。








(o´v`o)







おっさんキラーやな
佳子様って。





わし、アホおっさんだから、
頼まれたら何処へでも連れて行ってあげる♪♪













って、そんなこと、
絶対に無いと思うけど。。。。





































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 




















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。