★2015年04月02日☆


( ̄_ ̄ )









4月になったので、
日本では色々と新しいことが始まっとります。


紺スーツを着た
お兄ちゃんやオネエちゃんを見かける。



香港も4月からになって
色々とスタートしとる。













風刺画だけど、
流石にこれは無いやろ。




レジ袋の有料化が4月1日より
売店にも拡大したけどね。

























香港の話題1




香港立法会、
香港ATVの放送免許を
今年一杯までとして、
更新することを認めないとしました。


これによって、
香港ATVは必然的に
テレビ放送が出来なくなります。


香港ATVはこの決定を不服として、
決定の取り消しを求めてゆくそうです。













( ̄_ ̄ )












これはまずい!



香港ATV、まだ経営を支援してくれる
ホワイトナイトは見つかっておらんし。。


香港で初めてテレビ放送を開始した
老舗のテレビ局ですし、
ケーブルテレビが発達したとはいえ、
低所得者層にはまだ需要はあるし。


わしだって、
毎日ニュースは見とったからのぉ〜。











ちなみに香港ATVの人気番組は
競馬中継とマーク6の抽選中継だそうです。


この両番組とも
7月一杯が契約期限らしく、
少なくとも香港ATVが生き残るためには
契約延長が最低条件みたい。






























香港の話題2




香港で販売されているタバコ、
税金がもの凄く高く、
1箱あたり日本円換算で1500円もします。


そのため大陸などから密輸入されたタバコを
闇販売しているケースがあるようで、
今回は香港税関により
その拠点が摘発されたようです。


















( ̄_ ̄ )


















政府の規制が強まれば、
それを逆に利用する商売が
必ず現れるってことよね。



























香港の話題3(最後)






( ̄_ ̄ )






これ、R18(18禁)だよね。










何文田の道路沿いで
日がまだ出ない午前4時ころ、
普通語を話す男子大学生の言われるがまま、
エッチなことしていたそうです。















( ̄_ ̄ )















本番もあったみたいよ。


香港のダブロイド全紙が
この話題を画像付き伝えとる。







春先で陽気もよくなり、
お酒が入っていたんやろ。









( ̄_ ̄ )














羨ましい。。。




























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 























 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。