★2015年03月31日☆


( ̄_ ̄ )












何だかさぁ〜、




この話題、どうでも良い。











日本と韓国が桜の期限で言い争っていると
香港紙も伝えている。











( ̄_ ̄ )
















まぢ、うざい。。















でも、大阪の桜も
今日の温かさの影響で、
桜がほぼ満開やでぇ〜!




特に夜桜なんか、
今が最高やね!!





















っで、日本の話題なんやけど、
香港紙では日本旅行の記事はよく見かける。










わしも行った事が無い、
この時期の立山黒部ルート、
結構、強気な値段設定で、
毎年募集してるし。















( ̄_ ̄ )

















まぁ、それは良いけど。



特に今の時期は、
桜も雪も見られるので、
5連休となる今度の週末は、
日本への旅行者が急増するみたいやし。









ただ、これを目的に
日本へ来る人も居るのか!?




















円安も重なり、日本の不動産への
投資ブームが続いているけど、
とうとう香港のタブロイド紙にも
こうして広告が出るようになった。。









( ̄_ ̄ )









わしもリートファンドで、
今は利益が出ているから
分からんでもないけど。


ただ、ここで紹介されている不動産、
結構コアな物件。。




板橋区の呑み屋の居ぬきとは。。。










こんな広告初めてみたわぁ。。。
























大陸の話題1





2017年に、上海ディズニーランドに続き、
上海海洋公園が開園するそうです。
















( ̄_ ̄ )













この海洋公園、
香港海洋公園とは関係ありません。




ちなみに上海ディズニーランド、
大陸人が沢山押しかけて
『上海ディズニー乱土』にならなければ良いと思っているの、
わしだけでは無いと思う。





















香港の話題1





香港立法会、
香港での電子タバコの使用を
全面禁止する方向で
審議するそうです。

















( ̄_ ̄ )

















電子タバコ、無害と思っている人が多いみたいやけど、
有害物質が含まれているそうで、
未成年への影響も大きいため、
今回の審議になったようです。



香港では公共の場所での禁煙や
タバコ自体も1500円以上するし、
愛煙家にとっては厳しい場所になっとるね。


























香港の話題2





明日より香港では全面的に
レジ袋の有料化(徴税)となるそうです。




















( ̄_ ̄ )





















これまでは、個人商店では
猶予期間であったけど、
とうとう全面的に有料化するんやね。



パークンやウェルカムだけでなく、
街中の外売の商店でも対象みたいやな。






















大陸の話題2(最後)





黒竜江省の医薬科大学では、
大学外からお弁当(外売)をとる事を
禁止したそうです。

業者が大学内に入れないよう、
正門等を閉めたそうですが、
それでも業者の人たちは、
2mもある塀を登って、
お弁当を届けているそうです。



















( ̄_ ̄ )
























お金儲けのためなら、
この程度の壁なんて大したことないか。

でも、何故に外売禁止!?


学内の学食の売上確保のため?

























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 




























 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。