★2015年03月06日☆






( ̄_ ̄ )









最近のお笑い、、
あまり面白いとは思わんのよねぇ〜。








ヘ(●Д、●)ノ ラッスン・ゴレライ!








っとか、








( ̄ε ̄ ) 暖ったかぁ〜いんだから〜♪





ってあるけど、
明らかに話題作り先行で、
それほど惹きつけられないな、わし。














これも、惹きつけられないのとちゃうか!?













香港の話題1



 



HSBCが創立150周年を記念して
150香港ドル紙幣を発行し、
早速その交換が行われました。



大陸のネットオークションでは、
既に13倍もの高値で、
売り出されているそうです。















( ̄_ ̄ )















ほぉ〜〜、、。




予想に反して、
人気なのか!?


って、思って、
大陸のオークションサイトを覗いたけど、、。































( ̄_ ̄ )






全然、入札されてないやんか。。。







本当にこんな値段で
販売できるのか!?






ちなみに、日本の大手オークションサイトを見たけど、
残念ながら150香港ドル札は出てませんでした。



でも、香港紙幣はオークションに出ていたので、
日本人も多少は香港ドル紙幣への
興味はあるんやろね。


























HSBCの話題でもう一つ。







香港の話題2





HSBC香港の本社前に、
風水を考慮した、
新たなオブジェが登場したそうです。



これも創立150周年記念行事の一つで、
高さは10メートル以上あるそうです。





















( ̄_ ̄ )





















『巨米』やて。







このオブジェ、お米に似ているとして、
既にこんな別名?が付けられたようです。


























香港の話題3





香港政府、
タクシーの電気自動車導入を促進するため、
充電施設の増強を計画しているそうです。





















( ̄_ ̄ )
















これも、掛け声だけにならなければ良いけど。




香港は狭いので、
しかも営業テリトリーが決められており、
走行距離が必然的に短くなる香港のタクシー、
電気自動車の導入には好都合だと思うけど。








でもさぁ〜、
充電時間が長い事に問題があるし、
電気自動車自体も高額だから、
相当、香港政府が助成金を出して、
法律でタクシーの電気自動車導入を強制しないと、
ちょっと難しいと思うけど。。
























日本の話題(最後)




網走刑務所の矯正プログラムの一つとして、
和牛の飼育があるそうです。


日本の新聞を引用する形で
この活動を香港紙は伝えており、
その飼育している和牛は
最高ランクのA5を得た事を
驚きを持って伝えてます。


















( ̄_ ̄ )

















A5の和牛っすか。








ええねぇ〜。






香港紙としては、
犯罪者である囚人でも、
日本ではこのような誠実?な作業が出来ることに
驚いているんやろね。








( ̄_ ̄ )







まぁ、内容はどうであれ、
A5ランクの牛肉、
わしは食べたぁ〜〜っい!!







明日は、焼肉かな。













( ̄_ ̄ )













食べ放題のお店だけど。。。
















( ̄_ ̄ )

















てへぇ!!


















   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 





















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 




















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。