★2015年03月05日☆






( ̄_ ̄ )







最近の香港タブロイド紙
ちょっと手抜きやな。


休み明けで波に乗っていないのか、
スポンサーの事を気にし過ぎているのかぁ?







って、ことで、
香港の話題を二つだけ紹介。





















香港の話題1







MTRの新線である中環と沙田を結ぶ沙中線、
またしても開業の延期を発表しています。


2019年の延期より更に遅れ、
2012年の開通になるそうです。


土瓜湾で発見された
遺跡調査が主な原因だそうです。




















( ̄_ ̄ )


















遺跡ねぇ〜。



本当は別の理由とちゃうか!?



工事費用を誰かが持ち逃げしたとか!








なんて事はないか。





























香港の話題2(最後)






HSBC、創立150周年記念として
発行を予定している150香港ドル札、
そのデザイン画が発表されたそうです。


巷では、既にプレミア価格の
予想で盛り上がっており、
少なくとも額面の2倍以上から
1000香港ドルにはなると言われています。


















( ̄_ ̄ )




















前評判が高いと、
実際には値上がりしないと思うけど。


しかも、記念紙幣ですから、
ATMや現金収受機には使えないと思うし、
現物は使い辛い紙幣になるやろね。













( ̄_ ̄ )












でも、一枚くらいは欲しいかな、わし。。






てへっ!

































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 




























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 



















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。