★2015年03月04日☆




香港の話題1






銅鑼湾のHysan Placeで、
3月22日までの期間
ウルトラマン展示会を行っているそうです。

















( ̄_ ̄ )


















子供を連れってやって!



特に男の子には、
今でも間違いなく
超人気やでぇ!



ちんみにわしは、
ウルトラマンセブンが一番好き!




























香港の話題2




英国の経済雑誌が発表した
生活費が高い都市のランキングで、
香港はソウルと並んで9位だったそうです。


ちなみに、東京は円安の影響から11位に下がったそうで、
1位はシンガポール、2位はパリだそうです。






















( ̄_ ̄ )


















確かに香港やソウルの物価、
高いとおもうわぁ〜。



今、問題になっているけど、
大陸人の爆買いによって、
香港の物価が高騰しているからね。


まぁ、この物価高も、
そろそろ峠を越える頃だけど。























香港の話題3






香港の小売業全体の売上、
昨年比で14%も減少しており、
SARS以来、最大の落ち込みだそうです。






















( ̄_ ̄ )




















ほら、景気後退の兆候が現れとる。



綱紀粛正の影響で、
大陸経済は明らかに後退基調だから、
香港への観光客も減っているしね。


だから今は高額品ではなく、
日用品の需要が増えているので、
一般市民に対する、
香港の物価高に繋がっているのだと思う。




















ちなみに、大陸人達は
相変わらずこんな感じです。










大陸の話題1




バンコクの空港のトイレで、
上半身裸になっているオネエちゃん、
大陸人で間違いないと、
タイのネットで拡散しています。






















( ̄_ ̄ )




















トイレの中なので、
これは勘弁してやって!




























大陸の話題2(最後)




大陸のモーターショーで、
コンパニオンのオネエちゃんが着ていたドレス、
それを大陸のネット販売で
同様のものを購入したオネエちゃん?が
ネットに公開した画像です。











































( ̄_ ̄ i)





















確かの個人の自由やし。。。



自分のお金で洋服を購入しただけやけど。。。。



























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 

























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 














 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。