★2015年02月16日☆




香港の話題1



2月19日の旧正月に毎年行われる
キャセイ航空主催による
尖沙咀のパレード、
時間とルートはこの通りです。


約二時間ほどかけて
香港文化中心から広東道、
海防道、彌敦道を通るルートです。




















( ̄_ ̄ )




















混雑しとるし、雨かもしれんし。


小さい子供は喜ぶと思うけど、
連れてゆくのは大変やろね。













( ̄_ ̄ )









それよりこの二つは、
結局、越年やね。





















香港の話題2






インフルエンザによる死亡者、
とうとう200名を超えました。



















( ̄_ ̄ )


















勢いは止まらないねぇ〜。


今年は凍死の情報が少ないと思っていたけど、
やはり香港の冬場は
色々と危険が一杯やな。

























香港の話題3




香港ATVの賃金未払い問題
その金額は3千万香港ドル(約4.5億円)に達し、
解決策を見出すことができずに
越年することが決まったようです。





















( ̄_ ̄ )

















ATVの社員、頑張っとるのぉ〜。


それにしても香港はそれなりにお金持ちが多いのに、
ホワイトナイトは現れないのか!?


香港の不動産で財を成した人、
一杯居るのにぃ。。



まぢで心配しとるんやけど。。























香港の話題4(最後)






沙田で大陸からの買い物客に
反発する香港人の勢力?が
ショッピングセンターで暴れて、
警備員ともみ合いになり、
5名が逮捕されたそうです。





















( ̄_ ̄ i)















オイオイ、、




そこまでせんでも。。。






確かに、大陸からの買い物客が
香港で生活必需品などを買い漁り、
品薄と、それに伴う物価上昇を引き起こしているけど。。



香港経済は大陸人に
大きく依存しているからね。































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 












何をおねだりしたんねん!?









 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。