★2015年02月07日☆










( ̄_ ̄ )











アリババの馬社長が、
香港人向けに起業基金を設けるけど、
確かに香港で売られている商品を
大陸に密輸出?する商売、
まだまだ儲かりそうだよね。



香港の風刺画も
なかなかウィット感があるな。
























香港の話題1




香港の美容整形外科、
治療中の患者が亡くなったり、
重大な健康障害を起こしたことから、
医師ら4名が逮捕され
裁判が始まっています。


















( ̄_ ̄ )


















香港で美容整形ですか。。



少なくとも韓国か、
安全を求めるなら
日本へ行くのが良いと思うけど。。


























香港の話題2





香港のインフルエンザによる死者
134名に達しました。




















( ̄_ ̄ )





















勢い、止まりません。



もう少し、香港政府も
対策を検討すべきとちゃうか!?



SARSの時より
この犠牲者の増加率
半端じゃないと思うけど。




皆様、まぢで気をつけてね。























香港の話題3





香港島第二次世界大戦中の
日本軍による爆弾3発が発見され
爆弾処理班により
無事処理されました。



















( ̄_ ̄ )























香港島では、未だに
日本軍の不発弾が発見されとる。


これまでも香港島の街中で、
大がかりな建設工事で
時々発見されているからね。


こういう記事を見ると、
昔は香港も日本に支配されていたことを
思い起こされる。



ラマ島とかには、
ハイキングコースの途中に
日本軍の武器を隠していた横穴が
今でも存在していたりするしね。

























香港の話題4(最後)






荃湾の道路で車に男性がぶつかり
病院に運ばれたそうですが、
その後、この男性は自力で帰宅したそうです。




















( ̄_ ̄ )























『車に男性がぶつかり』!?




( ̄_ ̄ )






男性に車がぶつかったのとちゃうんかい、、、。





これ、大陸で頻発している
アタリ屋やんか、、。



とうとう、香港にも進出したんかい。。







最近の車には
ドライブレコーダーが付いているから、
アタリ屋かどうかも
直ぐに分かってしまうよね。






( ̄_ ̄ )









やはり香港では、
ドライブレコーダーの搭載は
必須やな。




























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 























 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。