★2015年02月06日☆



香港の話題1





台湾で墜落した復興航空、
香港でも連日報道されています。


特に亡くなった副機長は
台湾で生まれましたが、
1歳の時に香港に移住し、
18歳でニュージーランドへ再移住するまで
香港で育った事から、
香港メディアはこの副機長にスポットを当て
報道しています。
















( ̄_ ̄ )


















そうだったのね。


亡くなられた機長と副機長は
被害を少しでも小さくするため、
必死の思いで市街地を避けた英雄となっているからね。



ご冥福をお祈りします。

























香港の話題2





香港ディズニーランドのキャスト、
今年の旧正月前にもらえる賞与は
これまでで最高の2.2か月分になるそうです。


また、今年は有給休暇の
拡充も行うようです。


















( ̄_ ̄ )





















香港ディズニーランド
入場料を値上げしても、
入場者が増えているから。







( ̄_ ̄ )







でも、以前と比べて
入場者が増えたから、
アトラクションの待ち時間が長くなったのが
わしにとっては残念なんだよね。
























香港の話題3



油麻地にある釣り具店、
昨日の早朝に泥棒が入り、
お店にあった釣り竿など80点
時価にして約9万5千香港ドルあまりの
盗難にあったそうです。



しかし、お店で一番値段のが高い、
20万香港ドルもする釣り竿は盗難に合わず
無事だったそうです。



















( ̄_ ̄ )


















素人やな。


一番高いものを残すなんて。



きっと犯人はこの記事を見て
悔しがっているだろうけど♪



でも、犯罪はイカンで!























大陸の話題



浙江省の田舎町で、
お酒に酔って道路脇で寝てしまい、
車に轢かれたおじいさん、
その脇を23名もの人が通りましたが、
誰一人として助けようとしませんでした。


おじいさんは亡くなったそうです。





















( ̄_ ̄ )


















またですか、、、




大陸の田舎でも、
人情は亡くなっているのやね。



溺れている人を助ける間、
携帯電話や洋服を持ち去る人や、
助けた相手から因縁を付けられ、
訴えられる社会だからね。
































香港の話題4(最後)




2月27日より、男性にも
産前産後休暇3日付与の制度がスタートします。


出産前4週間から
出産後の10週間までの間で、
男性も3日間の有給休暇が所得できます。

















( ̄_ ̄ )
















日本にはない制度やね。


この点は香港も進んでいるのぉ〜。












( ̄_ ̄ ) えーっと、


















( ̄_ ̄ ) 奥さん以外に生まれる子でも、、


















( ̄_ ̄ ) 有給休暇、



















(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ;`;:゙;`・・・・ とれ、、、、、





































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 



























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 




















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。