★2015年02月03日☆


香港の話題1




バンコクタイの空港待合室で、
大陸人の女性が下着を乾していると
ネットで話題になっています。


大陸人の民度はこの程度かと、
同じ大陸人達からの非難が上がっています。


















( ̄_ ̄ )
















下着じゃなくて、
水着という追加コメントが出ておる。









( ̄_ ̄ )








そういう問題じゃないと思うけど。

























香港の話題1




今年に入り、
香港でインフルエンザが原因で
亡くなった人はとうとう100人を超えたそうです。
















( ̄_ ̄ i)















オイオイ、、


1か月あまりで100人ですか。。



まぁ、わしは、
直近で香港には行かないけど、
旧正月休みで香港人が沢山日本に来るなぁ〜。。。























香港の話題2





2014年の香港小売業における売上高、
前年比で僅か0.2%の伸びに留まったそうで、
SARS以来の低い伸びだそうです。


雨傘革命による影響もあるとか。





















( ̄_ ̄ )
















大陸人観光客による
買い物金額が減少したのが大きな原因か!?



香港経済も大陸人頼みだからなぁ〜。


、、最近は日本もね。。。






















香港の話題3




大陸のネットショッピングサイトに
香港の大学の卒業証書等が100元〜
出品されているのが見つかったそうです。


大学名は『香港蘇文大学』で、
キャンパスは尖沙咀の海港城になっています。


但し、香港にはこんな大学はなく、
もちろん海港城にもキャンパスはなく、
掲載されていた画像は加工されたものです。





















( ̄_ ̄ )



















大陸の田舎では、
こんな卒業証書がまだ通じるのやろな。



昔からこんな偽物を売る商売、
大陸では当然に売られていたしね。

























台湾の話題(最後)





台湾の学生が設計した
男女兼用のトイレが
ドイツの設計コンペで入賞したそうです。


男女のトイレの真ん中の個室を
両方の側から入れるようにした設計だそうです。



















( ̄_ ̄ )

















なるほどね。


セキュリティの問題が解決しているのなら、
効率的にトイレを利用できかもね。


男性のトイレは、
個室の利用率は低いから。



でもねぇ〜、
日本でもこんなトイレは必要ないな。



だって、日本のオバちゃん達、
女性用トイレが混雑していると、
何も言わずに男性用トイレに入ってくるし。。



あれ、結構驚くのよねぇ〜、
わしのようなオッサンでも。。



緊張してあそこが縮こまっちゃうのよね。。 ( -_-)フッ

































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 




















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 

















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。