★2015年01月15日☆







( ̄_ ̄ )






マカオのパンダは現在1頭ですが、
もうすぐ新たに2頭が大陸からやってくる。


でも、マカオ政府
現在居る1頭のパンダを
大陸に返却するかもしれないそうやね。


そのため、マカオ紙も騒いでいるみたい。


大陸政府に反旗かっ!



っとかで。




マカオの大陸返還10周年を記念して
送られたこのパンダ、
もう1頭居た相棒のパンダは昨年半ばに亡くなりました。





























香港の話題1




今年も2月6日〜8日まで
灣仔で『香港動漫節』が開催されます。

今回も日本より
沢山のゲストを呼んでいるようです。


















( ̄_ ̄ )

















年々、盛大になってきているよね。


会場は、がきんちょ達が一杯だけど、
時々露出の多いコスプレをしたオネエちゃんも居るので、
わしのようなオッサンも楽しめるのよね♪


























香港の話題2





香港の投資移民制度、
当面の間、この制度の停止を決定したそうです。






















( ̄_ ̄ )

















とうとう来たね。



マカオの投資移民制度も
数年前に停止され、
それ以来、再開されていないし。



香港でも住宅価格の高騰は
この投資移民制度が原因の一つとも
言われておるしね。



ちなみに、投資移民制度で
香港は約3兆円もの資金を獲得したそうで、
香港政府高官も
『今はお金に困っていない』とか言ったとか。。。
























香港の話題3




香港に18ある行政区の区議、
来年1月より報酬を15%アップするそうで、
月の報酬は26,400香港ドルになるそうです。


また、政務費についても新たに設定し、
4年の任期で10,000香港ドル
予算計上するそうです





















( ̄_ ̄ )

















以外と報酬は低いのやね。


まぁ、香港もどちらかと言うと
英国議会の流れを組むから、
名誉職としての位置づけなんやろね。




























大陸の話題(最後)



 ちょいグロ注意!

 愛犬家注意!!























広東省仏山市で、
生犬肉、生猫肉を路上で販売する
闇市場が大きな問題となっているそうでうす。


街路樹に吊るされた
犬や猫たちがそのままの姿を晒しているようです。





















( ̄_ ̄ i)

















食文化を否定するつもりは無いけど。。



それでもねぇ〜。。




ってか、こんな明るい場所で
堂々と?販売しているのに、
闇市場とはねぇ〜。



ある種、黙認しとるやんか。。。

































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 




















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 







( ゚д゚)
















(つд⊂)ゴシゴシ





















ナンバーの位置が、、、










 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。