★2015年01月19日☆



香港の話題1






香港のピンクイルカが一頭、
大怪我を負っているのが確認され
その行方を探しているそうです。


恐らく大型船のスクリューに
巻き込まれたの原因だと言われています。


















( ̄_ ̄ )



















あの辺りは船舶の通り道だしねぇ〜。


でも、元々はピンクイルカの生息地に
船舶が出入りすることになったのだけど。


最近はこのピンクイルカも
生息数が激減しているからね。



























香港の話題2





旧正月の香港などでは、
子供たちにお菓子を振舞いますが、
それらのお菓子が昨年と比べて
3%以上上昇しています。


















( ̄_ ̄ )
















インフレだからね。



でも最近の子供たち、
こんなお菓子程度は満足しないと
思うけど。


その内に香港でも、
妖怪ウォッチが蔓延するんやろね。

























香港の話題3



スイスフランのユーロリンクしていたのが
突然の上限額廃止に伴い、
為替市場ではちょっとしたパニックになっています。


これに対して香港ドル
米国ドルにリンクしているため、
同じような懸念が広がっていますが、
香港財務長官はこの噂を否定しています。
























( ̄_ ̄ )






















この程度の不安では
香港ドルの米ドルリンクは止めないよね。



あのリーマンショック後でも
そんな噂は出なかったしね。





























大陸の話題(最後)





湖南省の3歳になる男の子
お婆ちゃんの腕を噛んだとして
そのお婆ちゃんより躾と称し、
男の子の前歯3本を切られたそうです。




















( ̄_ ̄ i)























( ▽|||) 怖っ!

















どうしてこういうことが。。。

























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 















( ▽|||) 怖っ!














 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。