★2015年01月13日☆



香港の話題1





台湾でも鳥インフルの影響で
家禽類の殺処分が行われています。


そのため、台湾から香港に輸出され、
香港人も大好きな
ヒル類の舌が手に入りづらくなっているそうです。
















( ̄_ ̄ )
















わしはそれほど好きじゃない。。


台湾の夜市でも沢山あるけど、
何だか食べる気がせんのよねぇ〜、あれ。


中華料理の先付・突き出しとして
便利なんだけどね。





















香港の話題2



香港人の男性
体中にiPhone94台を巻き付け
香港から深センに密輸しようとして
入境署で捕まったそうです。

















( ̄_ ̄ )

















まだやっているんだ、、。


古典的な密輸方法だけど、
こうして捕まっているということは、
この方法で成功している例が沢山あるのやろね。


それにこの方法、
わしと違って、
痩せ形体型の多い香港人には
簡単な方法なんやろ。



























香港の話題3




香港の若者、
香港の未来を悲観的に捉えている人は
48%にもなるそうです。


また、将来移民したいと考えている若者は
62%にも達するそうです。


















( ̄_ ̄ )
















確かに悲観的やねぇ〜。


このまま大陸政府に
飲み込まれることが確実の香港ですから、
どうしても政治的な自由を求めるよね。


でも、例え移民したとしても、
結局は香港で働きたいと思っているのやろ。



移民先としては、
オーストラリア、カナダが人気なんやろけど、
残念ながらカナダは
大陸人移民が色々と問題をおこし、
移民し辛くなっているから、
今は選択肢が少し狭まっているよね。






















大陸の話題(最後)





浙江省に住む大陸人男性、
夜中に酔って道路の真ん中に
う○こをしようとお尻を出したところ、
走ってきた車に轢かれたそうです。


全身骨折するなどしましたが、
幸い命に別状はないようです。


この男性、メディアの取材に対し、
『恥ずかしから勘弁して』と言っているそうです。




















( ̄_ ̄ )



















(//o//)/  恥っ!







確かにそうやね。

友達かどうかわからないけど、
写真にも撮られて
こうして報道されちゃっているし。


その気持ちはちょっと理解できるな。




































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 



















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 

















もうちょい!!



















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。