★2015年01月09日☆

香港の話題1



偽1000香港ドル札が出回っています。

今回も精巧なつくりで、
その見分け方としては、
紫外線を照射して浮き上がる
バーの形が歪なのが偽札。


また、年号の部分が荒く、
このところで見分けられるそうです。

















( ̄_ ̄ )

















香港人には1000香港ドル札、
普段から人気無いよね。


これまでに何度も偽札が出回っているからやね。



一般商店でも
この金額のお札を嫌うところ
結構あるよね。























香港の話題2




香港の大手銀行であるスタンダード・チャータード銀行
業績がおもわしく無いため、
リストラを推進しています。


香港でも100名程が、
既にリストラされているそうで、
今年は全世界で2,000名のリストラを
計画しているそうです。



















( ̄_ ̄ )

















株価を見ていると、
そろそろHSBCもリストラかな。


まぁ、日本と違って、
これらの銀行でリストラが始まると、
業績回復のサインになることが多いので、
リストラされた人には申し訳ないけど、
ちょっとチャンスかな。

























香港の話題3



香港で信販会社や航空会社のネットに侵入し、
ポイントやマイルを不正に取得したとして
香港人の男女4名が逮捕されたそうです。


その中には14歳の女の子も含まれていたそうです。












( ̄_ ̄ )

















14歳っすか。。




きっとこんな子が、
将来、大手ソフト会社にスカウトされるのやろな。




でも、これは犯罪です。



























大陸の話題(最後)



福建省で通り魔事件が発生しました。


偶々通りかかった一般市民9名が
通り魔の被害にあったそうです。


被害者の中には、
街角で物乞いをしている人も含まれています。


幸い、被害者9名の
命に別状はなかったそうです。


逮捕された犯人、
公安の発表によれば、
精神障害による犯行だそうです。





















( ̄_ ̄ )



















通り魔の事件自体も
非常に悲惨な事件です。




でも、ちょっと気になるのが、
大陸でこのような事件が発生すると、
必ず『精神障害者による犯行』って出るけど。。。


確かにそれもあると思うけど、
実際には社会に不満を持った犯人も居るでしょ。



でも、そんなことを発表すると、
内外に社会不安を知らしめることになるから、
精神障害者による犯行』ってことで
事件の沈静化を図っているよね。。



















( ̄_ ̄ )
























( ̄_ ̄ )




















ε=( ̄。 ̄;)フゥ
































































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 










( ̄_ ̄ )






えーっと、
周りに人が居ない状況で見るように。



間違っても、
オネエチャンが居る環境はダメよ。






















昨夜を思い出しながら、
そな画像をここで見ちゃ〜、



ダメよぉ〜、ダメダメ♪ (●(エ)●)








 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。