★2014年11月27日☆


香港の話題1


香港の二階建てバス、
工事中の建物から突出している
竹の枠組みに接触し窓が壊れたそうです。












( ̄_ ̄ )














わしもよく二階に乗るけど、
結構危ないよね。


しかも香港の竹の枠組み
絶対に適当なサイズの部分があるでしょ。


だからこんな接触事故を起こすのよね。






















香港の話題2



香港警察、空港から市内へ向かうために
客待ちをしているタクシーに乗り、
その営業内容が問題ないか覆面調査していたところ、
一名の運転手が運賃以外に
40香港ドルの料金を不正に請求したとして逮捕されました。


















( ̄_ ̄ )

















地味〜〜〜っな、記事だけど、
どんどんやってほしいな香港警察。


時々居るよねぇ〜。


何年か前に、
空港から香港市内へのタクシー料金、
日本で言うところの長距離割引が導入されたから、
稼ぎに影響が出ているからね。


それでも、観光客だけでなく、
警察官だけど、一般人のふりをした香港人にも
こうして違法請求しているんやね。



















香港の話題3



香港理工大学の女子学生が
電車を降りるときにオクトパスのチャージ金額が足りず、
しかも現金を持ち合わせていなかったため、
駅の職員が10香港ドルを自腹でチャージしてくれたそうです。

感激したこの女子学生
Facebookにこのことを載せたところ、
このようにメディアに取り上げられることになったそうです。


















( ̄_ ̄ )















あららっ、、、





やっちまったね。





これを見た香港人や大陸人は、









(i ・エ・) (`^´ )/ 私もお金無いからチャージして!








って人が沢山出てくると思うけど。。。





















大陸の話題(最後)


北京にある衣料品店
店内でスリを働く大陸人や、
散々試着しても何も買わず
試着した洋服を散らかす大陸人に頭を悩ませ、
とうとう『大陸人は入店お断り』の貼り紙を
店の入り口に貼りだしたそうです。













( ̄_ ̄ i)















あちゃ〜〜っ!!







これ、ハッキリとは書いていないけど、
きっと外国人ではなく、
同じ大陸人がやっているお店だと思う。。





とうとう同胞にも
こんな扱いをされているんやね。





























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 






















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 













{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜










































 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。