★2014年11月28日☆


香港の話題1




今年のクリスマス休暇、
香港人は海外旅行へ出かけるそうですが、
昨年より2割ほど増えるそうです。


人気の訪問先は日本、韓国、大陸、台湾、シンガポール
だそうで、レンタカーによる旅行が人気だそうです。
















( ̄_ ̄ )














レンタカー旅行、結構人気だよね。



だけど、冬季の道に慣れていない香港人
車で日本旅行とは、、、。



ちょっと勘弁して欲しい。。




雪道の運転、
もの凄く大変やで。




















香港の話題2




一昔前までは、電子タバコ
禁煙をするためのツールでしたが、
現在の香港人には、
一種のオシャレ感覚で電子タバコを使用しているそうです。



















( ̄_ ̄ )

















中途半端やねぇ〜〜〜っ!






確かにタバコは、
話の間をとるには
便利なツールだよね。


健康指向も手伝って、
こんな電子タバコの使い方もあるんやね。




















香港の話題3




来週末の香港は気温が低下し
15℃まで下がるそうです。



















( ̄_ ̄ )

















気をつけやぁ〜ねぇ〜〜っ!



暖房が少ない香港ですから、
思いのほか体にはこたえるでぇ〜!!



オフィスでは、
香港人とのエアコンのスイッチ競争が激化するな。


日本人はエアコン(っていうか、冷房やね)を切り、
香港人はそれにあがなうという状態が。。

























大陸の話題(最後)



偽物の充電器が横行している深セン
このほど深セン警察が偽物工場に踏み込み、
業者を摘発したそうです。


その工場で生産されていた充電器、
充電器に内臓されているリチウム電池の中身、
リチウムではなく砂が入っていたそうです。

















( ̄_ ̄ i)



















砂かいな。。。




それでは充電器は使用できないよね。。。





相変わらず今でも、
こんな工場が存在しとるんや。。。















ε=( ̄。 ̄;)フゥ


























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
































 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 

















b( ̄ε ̄ ) グゥー!




















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。