★2014年11月01日☆





( ̄_ ̄ )


日本の話題を香港紙で初めて知ること、
結構あるのよねぇ〜。







東北のリンゴ農家では、
リンゴにこうして色々な画を描く
おかしな趣味があるそうです。










( ̄_ ̄ )







いやいや、
おかしな趣味じゃなくて、、、。

単なる話題作りやからね。。
















ハローキティは今年で生誕40年だそうで、
それを祝って米国のロスでは、
4日間にわたりハローキティ祭りが開催されているとか。









( ̄_ ̄ )










キティちゃんも40歳なんやね。



ってか、キティちゃんじゃなくて、
もうキティおばちゃんやん!



まぁ、最近は美魔女なんて言葉があるから、
キティちゃんもその類になるのかな。
















香港立法会議員であり親中派の田さん、
香港の雨傘革命で学生寄りの発言をしたことで、
中国政府への助言機関である人民政治協商会議の
政協委員職を解任されたそうです。






( ̄_ ̄ )







あららっ、
何を血迷ったのやら。

田さんと言えば、
香港では結構大物政治家の部類に入るはず。


それなのに、大陸政府の機嫌を損ねる
発言をしてしまったのやね。


ってか、こういう例を見ると、
やはり香港の一国二制度というのは
もはや有名無実ということやね。


残念ながら香港の将来は変わらないでしょうが、
これを見ている台湾としては、
やはり大陸政府の約束は信じられないということで、
中台統一は台湾にとって一歩後退ということになるのかな。















世界の大学ランキングで、
香港大学は世界42位にランキングされ、
アジアでは東京大学北京大学に次いで第3位だそうです。








( ̄_ ̄ )








香港大学、相変わらず頑張っているやん。


一時はアジアでも没落傾向だったけど、
このところは安定的にアジアで上位を占めているし。

まぁ、香港大学の場合、
大陸などからの留学生?が多いので、
香港人自身の学業と完全比例しているかというと
そうでもないけどね。
























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 













香港の経済学者、米国の利上げは来年と予想しています。





  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 






ハロウィンの仮装じゃないよ。




パンダを野生に返すための、
真剣な活動なんです。


( ̄(エ) ̄)ゞ








 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。